今日もカメムシ防除 | ハンドメイド(猫ちぐら、PPバンドかご)、農家の日記

ハンドメイド(猫ちぐら、PPバンドかご)、農家の日記

何でも編むのが好きなので『amu(編む)-like』にしました。

PPバンド製かご、稲わらの猫ちぐら、毛糸編み、家庭菜園、米栽培や日々の日記
写真撮影が苦手な私ですがよろしくお願いします。

 今日も夫の手伝いでカメムシ防除です。

 この場所は何回も脱輪した田んぼと田んぼの間の小道です。我が家の田んぼは様々な形の田んぼなので角度を変えて散布しますが、この道を必ず通らなければならないため、いつも怖い思いをしながら通ります。勿論私は絶対運転はしません。今年は特にひどく高い草に覆われていました。草かりされていても、軽トラ1台やっと通れる幅しかなく、雨の日の後などはちょっとでも油断すると横滑りし田んぼに入ってしまいます。今日も横滑りし危うく入ってしまうところでした。我が家の田んぼのあたりは夫が草刈りしていたのですが、他所の田んぼのあたりは草だらけで見通しが悪くどこが道でどこから田んぼなのか見分けがつかなく大変な思いをしました。何とか通れて良かったです。昨日は別の田んぼで横滑りし、危うく大きな用水路に落ちてしまうところでした。田んぼの移動は本当に細い道で草刈りがなされていないところも多く、特に雨の日の後や雨の日は神経を使います。


 今日もカメムシ防除の後は野菜の収穫です。今日からまだ少し早いのですが、枝豆の収穫も行いました。こちらはなかなか収穫するのに時間がかかってしまいますし、更に収穫時期が短いので早めに収穫しないと黄色くなってしまい美味しくなくなってしまいます。


 今日もブログアップが遅くなってしまいました。最近の暑さは尋常じゃなく、体がついていきません。とにかくだるくて何をするのも億劫です。勿論はけご作製も中断したままです。昨日、農家の店にいったとき売れ行きをみてきたのですが、先日作製した格子編みのはけごはなくなっていました。本当は作製しなければならないのですが、今日もだるくてだらだらしていました。

 皆さまはいかがお過ごしでしたか。お疲れ様です。


 ※※※※※※※※※※※※※※※※※
私のホームページです。


minne、メルカリ、ラクマ 出品中

(PPバンドかごバック、PPバンドはけご、猫ちぐら、おわん型猫ちぐら、藁いずみ)

https://minne.com/@amu-like

https://www.mercari.com/jp/u/521563816/

https://fril.jp/shop/fa8edf11a3c87a35498e4dc4b782fca9

出品手数料、送料などがフリマ様によって違いますので、価格設定も違います。