今日も畑の草むしり | ハンドメイド(猫ちぐら、PPバンドかご)、農家の日記

ハンドメイド(猫ちぐら、PPバンドかご)、農家の日記

何でも編むのが好きなので『amu(編む)-like』にしました。

PPバンド製かご、稲わらの猫ちぐら、毛糸編み、家庭菜園、米栽培や日々の日記
写真撮影が苦手な私ですがよろしくお願いします。

 今日も畑の草むしり、お天気が良い分、朝から暑さがハンパないです。

 今日は昨日予定分を中断した枝豆の畑からおこないました。大分、草で覆われている面積は少なくなってきました


 次はブロッコリーの畑です。こちらは伸び放題の草はありませんがそれでも草が目立ってきました。こちらも少しずつ草むしりです。


 次はトウモロコシ畑です。やっと両脇から少しずつ行ってきた草むしり、境目が一枚の写真に収まる距離まで近づいてきました。


 今日は、お米の予約していた方が取りにくるのと、夫が地域の方と神社の木々の枝打ちのため出かけるので草むしりを中断して朝食の仕度に戻りました。いつもは、午前中の涼しいうちに外仕事を行おうと私も夫も朝食と昼食が一緒になるのが普通です。朝食を済ましてからの草むしりは、もう暑くて止めようかなとは思ったのですが、少しでもと思い、重い腰をあげました。

 今日ははけご完成しませんでしたのでのせていませんが、今日も草むしりから戻ってはけご編みです。

 皆さまはいかがお過ごしでしたか。お疲れ様です。


 ※※※※※※※※※※※※※※※※※
私のホームページです。


minne、メルカリ、ラクマ 出品中

(PPバンドかごバック、PPバンドはけご、猫ちぐら、おわん型猫ちぐら、藁いずみ)

https://minne.com/@amu-like

https://www.mercari.com/jp/u/521563816/

https://fril.jp/shop/fa8edf11a3c87a35498e4dc4b782fca9

出品手数料、送料などがフリマ様によって違いますので、価格設定も違います。