PPバンド製はけご作製、孫娘の成人式 | ハンドメイド(猫ちぐら、PPバンドかご)、農家の日記

ハンドメイド(猫ちぐら、PPバンドかご)、農家の日記

何でも編むのが好きなので『amu(編む)-like』にしました。

PPバンド製かご、稲わらの猫ちぐら、毛糸編み、家庭菜園、米栽培や日々の日記
写真撮影が苦手な私ですがよろしくお願いします。

 PPバンド製はけご作製、完成したのはラクマ注文の特注ベルト通し付きはけごです。ベルト通し付きはけご中サイズより、縦長になっており、腰ひも無しでベルト通しを両面につけました。通常はけごはコスト削減のため、普通郵便で発送していますが、こちらはそれよりも大きくなるため、ラクマパックでの発送です。そのため、若干高めの価格になります。




 昨日は孫娘の成人式でした。式の前に着物姿を私達にわざわざ見せにきてくれました。青い着物が良く似合ってとても可愛らしく素敵でした。


 髪飾りは自分で購入したものと、借りたものの混合です。着物にあうようにと髪も切らないで長くしていました。


 帯締めの結び目も随分凝ったしめ方です。


 さすがにプロですね。帯のしめ方も華やかです。


 一般的に成人式は1月に行われますが、米沢市では昔から春に行われていました。以前は4/29に行われていたのですが、いつの間にか5/4になったようです。多分4/29~5/3まで上杉祭りが開催されていますので、それの関係かななんて思っています。

 夫は今日も田うないです。

 皆さまはいかがお過ごしでしたか。お疲れ様です。


 ※※※※※※※※※※※※※※※※※

私のホームページです。


minne、メルカリ、ラクマ 出品中

(PPバンドかごバック、PPバンドはけご、猫ちぐら、おわん型猫ちぐら、藁いずみ)

https://minne.com/@amu-like

https://www.mercari.com/jp/u/521563816/

https://fril.jp/shop/fa8edf11a3c87a35498e4dc4b782fca9

出品手数料、送料などがフリマ様によって違いますので、価格設定も違います。