PPバンド製はけご作製、畑の様子 | ハンドメイド(猫ちぐら、PPバンドかご)、農家の日記

ハンドメイド(猫ちぐら、PPバンドかご)、農家の日記

何でも編むのが好きなので『amu(編む)-like』にしました。

PPバンド製かご、稲わらの猫ちぐら、毛糸編み、家庭菜園、米栽培や日々の日記
写真撮影が苦手な私ですがよろしくお願いします。

 農家の店用はけご、今日完成したのは模様編みはけごの小サイズです。今まで画像をスマホのフルサイズで撮影していましたが、今回3:4というサイズに変更してみました。もしかしたらこうすると画像の容量を減らせるかもしれません。



 連日雨続き、昨日は雨が降らなかったので何とか畑に入ることができましたが、昨日夜半から降り続いた雨の影響でまたまた畑の中心部に入ることが出来なくなりました。

 畑の周りには水溜まり、ナスの収穫は畑の端なので何とかできました。

 こちらはトマト、良い感じに成長しています。


 こちらはトウモロコシ畑、先日トウモロコシが倒れかかっていましたが、何とか自力で立ち上がってくれましたが、また雨が降り続くと倒れるかもしれません。この雨ではたけを耕すことができず、野菜の苗もダメになるかもしれません。


 今日収穫した野菜です。



 今日の日中はパソコン作業です。こちらは、はけごのデータ、最近はフリマ注文を除いて全て、模様、色の組み合わせ、サイズを違うものにしています。
 その他、エキサイトブログの古い記事を削除し、アメブロの記事をリンクする作業を行いました。エキサイト無料ブログは画像の容量があるらしく、最近は削除しないと入れることが出来なくなりました。そのためブログを止めようかどうしようか悩み、最初は古い記事を削除し、新しい記事を入れ考えていましたが、最近はアメブロの記事をリンクし、記事事態は見れるようにしたまま写真だけ削除するようにしました。今まで削除したブログも、リンクを張り付け復活させました。ブログを一番最初に始めたのはエキサイトブログとヤフーブログでしたが、ヤフーブログがなくなってしまったのでアメブロに転送した経緯があります。アメブロ一本に絞ろうかとも考えましたが、こちらのブログをみて猫ちぐらやはけごを購入してくださった方もおりますし、なかなか辞める決心がつきませんでした。そのため、エキサイトブログをのこしたまま、新たにもう一つブログを立ち上げようかと思ったのですが、二つのブログは出来ないようなので、この方法を取りました。


 今日は朝方雨がやみましたが、またまた降っています。梅雨の時は殆ど降らなかったのに、いまがまるて梅雨のようです。こんなに降るとジャガイモが腐ってしまうのではないかと心配です。

 皆様は、いかがお過ごしでしたか。お疲れ様です。

※※※※※※※※※※※※※
  私のホームページです。

 

minne、メルカリ、ラクマ 出品中

(PPバンドかごバック、PPバンドはけご、猫ちぐら、おわん型猫ちぐら、藁いずみ)

https://minne.com/@amu-like

https://www.mercari.com/jp/u/521563816/

https://fril.jp/shop/fa8edf11a3c87a35498e4dc4b782fca9

 

出品手数料、送料などがフリマ様によって違いますので、価格設定も違います。