PPバンド製はけご作製、畑の作業 | ハンドメイド(猫ちぐら、PPバンドかご)、農家の日記

ハンドメイド(猫ちぐら、PPバンドかご)、農家の日記

何でも編むのが好きなので『amu(編む)-like』にしました。

PPバンド製かご、稲わらの猫ちぐら、毛糸編み、家庭菜園、米栽培や日々の日記
写真撮影が苦手な私ですがよろしくお願いします。

 農家の店用のはけご、今日完成したのは模様編みはけごの大サイズです。



 今日は先日農家の店から購入したトマト苗を植え付けました。最近はきゅうりの棚の真ん中に植え付けています。今年も同じ場所に植え付けました。毎年トマトを植え付けてもほとんど割れてしまうのですが、この場所に植え付けてから食べられないほど割れる事が少なくなりました。適度な遮光と雨があまり当たらなくなったせいではないかと思います。今年も中玉トマトにしました。食べやすいし、大玉トマトより素人でも作りやすいのが理由です。


 その後は、ナス苗の水やりを行ってから、アヤメ畑の草むしりです。


 夫は今日も代掻きです。今日明日にも終了するのではないかと思います。田植えも間近になりました。

 皆様は、いかがお過ごしでしたか。お疲れ様です。

※※※※※※※※※※※※※※※※
  私のホームページです。

 

minne、メルカリ、ラクマ 出品中

(PPバンドかごバック、PPバンドはけご、猫ちぐら、おわん型猫ちぐら、藁いずみ)

https://minne.com/@amu-like

https://www.mercari.com/jp/u/521563816/

https://fril.jp/shop/fa8edf11a3c87a35498e4dc4b782fca9

 

出品手数料、送料などがフリマ様によって違いますので、価格設定も違います。