猫ちぐらその後、PPバンド製はけご完成 | ハンドメイド(猫ちぐら、PPバンドかご)、農家の日記

ハンドメイド(猫ちぐら、PPバンドかご)、農家の日記

何でも編むのが好きなので『amu(編む)-like』にしました。

PPバンド製かご、稲わらの猫ちぐら、毛糸編み、家庭菜園、米栽培や日々の日記
写真撮影が苦手な私ですがよろしくお願いします。

 2019年頃に猫ちぐらを購入して下さった方とLINE友として交流させて頂いていますが、その方から久しぶりに猫ちぐらと猫ちゃん写真を送って頂きました。 この頃はまだ藁の芯だけで編んでいましたが、その中でも初期の頃の猫ちぐらです。この頃は特に猫ちぐらの屋根部分の〆があまり上手くいかず不得手ながら縄を編んでそれで〆ていました。もし、この時代にご購入頂かなかったら猫ちぐら作製も途中で断念していたかもしれません。本当に有り難いことです。
 あの頃まだ小さかったベンガル猫ちゃんも大分大きくなりましたが、まん丸お目々は健在で可愛さ増し増しです。それにつけてもこの猫ちぐら、全然毛羽だっていません。ホントびっくりです。爪とぎを躾けてくださっているのか、今さらながら藁の丈夫さに感動です。最も、売る方としては、毛羽だって次の猫ちぐらをと思ってはみるのですが、高いお金を出してご購入頂いているのですから、それなりに長持ちするようにとカチカチと編むように努力しているので、やっぱり長持ちしてくれると素直に嬉しいです。



 昨日、メルカリからはけご注文のコメントが入り、今日ご購入して下さいました。今回は、赤と黄の格子編みはけごの大サイズです。早速作製し完了しました。まだコンビニ支払いで完全の購入ではありませんので発送することはできませんが、手続き終了後発送するつもりです。ただ、最寄りの郵便局が土日休みになっていますので平日のみの発送になりますが。




 こちらは農家の店用のはけごです。このサイズのはけごを残り4個作製するつもりです。こちらの大サイズと小サイズは安価なので毎年一番売れるはけごです。




 今日は、フリマ注文のはけごがはいったので一日はけご編みに没頭していました。

 皆様は、いかがお過ごしでしたか。お疲れ様です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※
  私のホームページです。

 

minne、メルカリ、ラクマ 出品中

(PPバンドかごバック、PPバンドはけご、猫ちぐら、おわん型猫ちぐら、藁いずみ)

https://minne.com/@amu-like

https://www.mercari.com/jp/u/521563816/

https://fril.jp/shop/fa8edf11a3c87a35498e4dc4b782fca9

 

出品手数料、送料などがフリマ様によって違いますので、価格設定も違います。