またまた、猫ちぐら作製です。底面編みです。今まで様々な形を試行錯誤し編んでいましたが、やっとイメージ通りの形になってきた二番目の写真を目指します。これからは、ドーム型はその写真、おわん型は昨日完成した形を基本にし、出来るだけ同じようになるよう作製していきたいと思っています。

毎日の日課は藁処理です。これから毎日未処理の藁がなくなるまで、藁細工作製以上に時間を費やします。一本一本処理するためとても時間がかかりますし、藁くずが散らかりますし出来るだけ早く処理したいと考えています。
処理した藁です。この位処理するのに二日~三日かかっています。地味ですがとても時間がかかり大変です。

毎日毎日単純な作業の繰り返しですが、ぼうっとなにも考えないで藁処理しているのも悪くないですが、最近外での作業は寒くてなかなかはかどりません。殆ど作業部屋に移していますが、まだ少し車庫に残っていますので、暖かい日は外での作業を続けます。
皆様は、いかがお過ごしでしたか。お疲れ様です。
昨日完成したおわん型猫ちぐらです。スマホからURLコピー出来たのはminneだけですが、メルカリ、ラクマにも出品しています。
※※ドーム型猫ちぐら一個、おわん型猫ちぐら一個、工法をかえましたので、以前の工法の猫ちぐら、メルカリ、ラクマ、minneの出品価格を下げました。よろしかったらいかがですか。※※
※※メルカリ、ラクマでお米の出品も開始しました。※※
※※※※※※※※※※※※※※※※
minne、メルカリ、ラクマ 出品中
(PPバンドかごバック、PPバンドはけご、猫ちぐら、おわん型猫ちぐら、藁いずみ)
https://www.mercari.com/jp/u/521563816/
https://fril.jp/shop/fa8edf11a3c87a35498e4dc4b782fca9
出品手数料、送料などがフリマ様によって違いますので、価格設定も違います。