毎日毎日どんよりと曇った日が多い今日このごろです。今日休みなので夫が隣町のラーメン食べてみたいということで隣町までいってきました。その帰りに今度は亀岡文殊の知恵の団子が食べたいとのことで今度は今年二回目の亀岡文殊へいきました。前回のようにお参りはしないで今日は団子だけ買ってきました。みそ味の団子はなつかしい味がしてここでは人気の団子です。



昨日は家の前で白鳥の鳴き声が聞こえるので近くの田んぼまで行き写真に収めてきました。白鳥のそばまで行くと前回と同じで逃げてしまってなかなか近くでは取れず結局スマホのズームを使用してとったのですがそれでさえ写真とりが下手なのにズームを使用したのでますますボケてしまいました。






六個目の猫ちぐら作成は側面つくりにはいりました。



