みなさん、お久しぶりになりました(/ _ ; )。
本田は、この度ベイビーをお腹に授かり、これから1年半ばっかり「冬眠」(笑)に入るけん(≧∀≦)。
ばってん、食欲は旺盛だけん、引き続きごはんやら、ごはんやら、ごはんやら…紹介していくけん(*´ω`*)笑笑。


でね!早速ばってん、お家におることが多いけん、ここ最近のお家ごはんば紹介♫

ちょいと前には、沖縄でかなり人気の「ブエノチキン」ばお取り寄せ〜(^ ^)♡

もう一気にクリスマスが来たようでテンションあがったばーい‼︎
チキンまるごと一羽!
中にはハーブに付け込まれたニンニクがザックザック♡
こりゃ、たいぎゃ美味しい‼︎(≧∀≦)
もう一羽あるけん、あとはクリスマスにとっとくとだん♡ケケケ。


そんでもってまた別の日はね、
じゃん‼︎
トマトハンバーグと、うどんパスタ‼︎
うどんパスタ、カンタンでめちゃ美味しいけん好きー‼︎
この日は、鶏肉ミンチをタイムやしょうが、ニンニクと味付けして焼いて、小松菜もあえて、ペペロンチーノにしたー(^ ^)♡
うどん麺がもちもちだし、まぢうまい!
食べながら感動したもんー(笑)。


そして、また別の日。
たいぎゃ大好き!高菜ごはんー(≧∀≦)♡
やっぱ、私熊本出身だけんね(笑)!
高菜ごはん、ちっちゃか時から好きー(≧∀≦)。
ちなみに、ちりめんじゃこ入れるタイプだん。
この日もモリモリ食べたー♡
奥にはチキン南蛮忍ばせとるとー♫


そんでまた別の日。
この日は、炊き込みごはんに、トマトスープ、豚の生姜焼きばーい(≧∀≦)♡
炊き込みごはんだけでも、テンションあがるばってん、生姜焼きまできたら、ウヒョウヒョだけん(*´ω`*)♡
ひなもりポークの甘さが生姜焼きとベストマッチ‼︎毎日でも食べたい‼︎って思ったもん(笑)。


そんでもってまた別の日。
またまたうどんパスタ!
気に入っとる(≧∀≦)(笑)!
この日は、味ば変えて、肉厚椎茸とトマトのバジルうどんパスタ!!
もう椎茸がお肉だん(笑)
バジルともよう合うー♡
相変わらずのもちもち麺がよか仕事ばしとるし!
うどんパスタの手軽さに、どハマりしてしもた(笑)。


そんな矢先に!
めちゃんこ嬉しいプレゼントが!!!
ダダン‼︎(≧∀≦)♡♡♡
ぬぉぉ〜!
サーロインステーキ‼︎
宮崎牛ばい‼︎
身内のプレゼントで頂いたとばってん、私にもおこぼれがキターーーーー♪───O(≧∇≦)O────♪


で♡早速、焼き焼き♡
はぁ〜♡キラキラしとるがなー…。
見てるだけでごはん2杯はいけそうな(笑)。
あんね、箸で切れた!
岩塩とわさびで大人な食べ方しちゃったもんねーψ(`∇´)ψケケケ。
こんなお肉、なかなかお家で食べられんけん、鼻血出そうなくらいのぼせたばい。。。
めちゃくちゃ美味しかった‼︎‼︎


そして、これは昨日ばーい(^ ^)
冬になると食べたくなるなる魚のホイル焼き♡

やっぱ鮭ばいねー(≧∀≦)
給食でもよう出よったばってん、たいぎゃ好きだったもーん(≧∀≦)。

昨日は、味噌マヨソースにしたとー‼︎
下にはホワイトしめじと小松菜ば敷いて、ホイル開けたら、身がホクホクだん‼︎(≧∀≦)

やっぱ裏切らんねー(^ ^)美味しすぎる!


みんなの冬のお家ごはんはどんな感じかなー(^ ^)
今回は出てきとらんけど、うちはお鍋もたいぎゃ多かよーψ(`∇´)ψ♫

風邪など引かんごつー♡



by.本田。