まんぷく幸せアミュ。

テーマ:
昨日はたいぎゃ嬉しかったー♪( ´θ`)
ブログを読んでくださっている「Kさん」から突然のサプライズプレゼント!!。゚(゚´ω`゚)゚。♡
ありがたかー!
Kさん、大切に使わせていただきますね!ありがとうこざいます!(//∇//)


そんな昨日はね!
じゃん♡


10/6にアミュチカにオープンしたばかりの「マリオンクレープ」さんで、早速ゲット!
チョコバナナにしたー♪( ´θ`)
中身見えんけど、大好きなビターテイストのチョコが甘いバナナと絡んで、しかも生地がアツアツだけん、これまたチョコ溶けてうまい!♡
しかもね!10/31まで全品100円オフ!だけん(//∇//)たまらーん!

まぢ、みんなアミュチカでおやつタイムしてみて!幸せばーい(//∇//)


でね!まだまだ幸せなことが!!
なんと、今年30周年の5Fアミュダイニング「利久」さんでは、10月は丸々1カ月特別定食ば出さすとー!!(//∇//)
10/1〜15までは女性キャスト陣考案メニュー!
10/16〜31までは男性キャスト陣考案メニュー!
(//∇//)(//∇//)(//∇//)
楽しかー!

で♡早速( ^ω^ )
「秋野菜と牛たんの熟成味噌仕立て」♡
見てん♡
たいぎゃ嬉しいボリューム!!

身体に優しいネギたっぷりのテイルスープ。

秋野菜がゴロゴロ!!
味噌がうまい!
しかも牛たんギッシリ入っとるし♡ナスとろとろ(//∇//)。

ほいで、これまでついてくるけんすごか!
牛たん4枚!
食べ応え抜群!味抜群!
すでにも一回食べたいもん笑。

利久さん、改めて30周年おめでとうございます( ^ω^ )!!またすぐ食べにくるけん♡

ほいでね。
お得なメニュー教えとくけん♡
こちら!
仔牛の牛たん定食は柔らかい上に枚数多かよー♡
会社のプク長と、ひらりん先輩が好き( ^ω^ )。
たいぎゃ美味しいけん♫

あとね!
最近始まったと!
利久のお魚定食!

これも美味しそー!
てか、ボリュームすごい!
こりゃ30周年の利久さんからますます目ば離せんばい(//∇//)♫



by.本田。

お家ごはん。

テーマ:
たまには、、、( ^ω^ )お家ごはんをば笑笑。

最近ハマっとる、「鶏肉とブロッコリーのくわ焼き煮」♪( ´θ`)ノ
醤油風味がたいぎゃごはんばすすめるとー♡!

この日は、母が作ったけんちん汁を少しもらって、あとはアジフライをピザ風味に(笑)。
たいぎゃ満足豪華なお家ごはんになったばい♪( ´θ`)


そして。別の日は( ^ω^ )
鶏胸肉のネギしおダレ!グリルチキン♡

ナスやパプリカ、もやしもたっぷり添えて、大好きなメニューばい♪( ´θ`)
姉に教えてもらったネギしおダレが最高にうんまい♡
ゴマ油が身体に染み渡るばい( ^ω^ )


そして、また別の日( ^ω^ )
マーボー丼♪( ´θ`)♡
春巻きと、キノコのラー油炒めも添えて♡
中華でガッツリしばったばい♪( ´θ`)
マーボー豆腐て、なんでこぎゃん美味しいとだろうねー(((o(*゚▽゚*)o)))♡
一口で元気が出るばい!


そして、また別の日( ^ω^ )
山形屋さんに催事で来ていた「おつけもの慶」さんのキムチの素で作ったキムチ炒飯!

これがまたまた大ヒット笑笑!ちょーうんまい♪( ´θ`)程よい辛さの中にフルーティさもあって、どハマり炒飯だったよー♡


そして、また別の日( ^ω^ )
これはねー!豚肉づくし笑笑!
豚バラ肉で青じそソースを挟み焼き!!
奥はねー、豚の生姜焼きばい♡
さっぱりとした味付けでそりゃ大満足ばい♡

青じそたいぎゃうまかったー!
焼肉も、青じそとか塩でさっぱり食べるのが最近は好きー♪( ´θ`)♡


そして笑笑!
また別の日( ^ω^ )笑笑!
また「鶏肉のくわ焼き煮」!ふたたび!
この日はブロッコリーの代わりに、小松菜ばい♡
あー、いろいろ食べたけど、和食落ち着くー♪( ´θ`)。


なんだかんだで、あたし、鶏肉好きだん(笑)。


みんなのお家ごはんも興味あるなー♡
その人の得意料理とか♫


そのうち、またアミュチカ フレッシュアリーナしろやまに鶏肉買いに行こ(笑)。( ^ω^ )



by.本田。

いつも食欲。

テーマ:
やほー。
今日からついに始まった4回目のあいぱく!!
(=´∀`)人(´∀`=)♡

朝から多くのお客様にお越しいただき、ありがたい限りばい(//∇//)。

そんなあたしは、こちらを今日のデザートにゲット!
地震で大変だった北海道の別海町のアイスクリームばい。少しでも支援になればいいな。

中身はミルク濃厚なチョコレート!!
大好きな味わいだったばい(//∇//)。

そして、アミュ2Fの「クリスピークリームドーナツ」さんからは、ハロウィンが登場〜(=´∀`)人(´∀`=)♡
見てん!ピンクとパープルで大人かわいいハロウィンドーナツばい(//∇//)。

宇宙人やネコも今回初!
こりゃ、パーティーが賑わうはず!
ミニサイズも出とるけん、気がるに楽しめるばいね(о´∀`о)。味はもちろん大満足な美味しさだけん╰(*´︶`*)╯♡



そんな今日のお昼は、アミュご近所のこちら!
「カレーショップ90番」さん(=´∀`)人(´∀`=)。

ほろにが香ばしいカレーで大人カレーばい♡
ばりこと食べ行ったー(=´∀`)人(´∀`=)。

大好きなチキンカレー♡
なんさん、チキンカツがデカか!!
ハフハフ美味しー(//∇//)。

しかも途中でルーばつぎ足してくれる配慮♡たまらんけん(//∇//)。

久々の90番さんに感動したばりこと本田なのでした(=´∀`)人(´∀`=)。


そして!カレーと言えば(о´∀`о)!
こちらにも先日食べ行ったばい♫
燻製料理をたんまり食べれる「五福」さん♫
実は、本田の義理兄こうちゃんのお店(=´∀`)人(´∀`=)。

そこにも、じゃん♡
「燻製カレー」!!(//∇//)
なんとね、ルー自体ば燻製してあるけん、口に入れたらふわっと広がるとー!

お酒の〆にも良かばいねー(=´∀`)人(´∀`=)

あとはね、期間限定だった、タラコスパをいただいたよ(=´∀`)人(´∀`=)
タラコが燻製してあると!

こちらも、香ばしい燻製風がふわっと口に入ってくるけん♫
こんなに色々燻製が食べれるお店はなかなかないけん、発見がいっぱい(//∇//)。

秋は食欲の秋て言うばってん、あたしゃいつも食欲がとまらん。



by.本田。

うれしたのしスパイシー。

テーマ:
やほやほー(=´∀`)人(´∀`=)!
ちょいと前に、会社のスーパー新入社員「飯尾ちゃん」とアミュダイニングの「インド料理ミラン」に行ったとー♫



ワイワイおしゃべりしながら、大好きなミランチ♡
飯尾ちゃん、ミランが大好きだって(//∇//)。
特にナンが食べれるのが大きいらしか(笑)。
わかるー!スパイシーも求めちゃうよね。

この日もお決まりのスパイシーサラダからモグモグ(=´∀`)人(´∀`=)。

でね!あたし、珍しく、この日はタンドリーチキンのせカレーを一旦お休みして、これまた欲しいの全部のせスペシャルなビジネスランチにしたとー(//∇//)!
ナスとチキンのカレーばい!!
むちゃむちゃ美味しい(//∇//)。

あー♡、飯尾ちゃん、こりゃお互い昼からの仕事も頑張れるばいね!


 
そして、別の日〜(=´∀`)人(´∀`=)。
今度は会社のばりこと(笑)。

アミュダイニング「タイガー餃子会舘」さんにランチ〜♡

この日は、大好きな半チャーハンと、、、

黒ごま担々麺!╰(*´︶`*)╯♡

見てん♡
テカテカしとるよ!やばかー(//∇//)

チャーハンは香ばしかし、黒ごま担々麺もスパイシーで食欲進むー!!


あー(//∇//)まだまだ鹿児島の夏は長かけん、スパイシー食欲止まらんばい!

デザート欲しくなったら!
あ♡明日から、あいぱくだけん(//∇//)!!

たまらんばい(//∇//)。

by.本田。

利久、食べたほうがよか♡

テーマ:
にゃほーい(=´∀`)人(´∀`=)!
昨日から始まった「牛たん炭焼 利久」さんの30周年記念メニュー‼︎
今年はね、毎月25日〜30日で月替わりの限定メニューが食べられるとよー‼︎やばかよー♡

どーしても食べたくて、会社の「なみさん」、「サメちゃん」、「ばりこ」と4人で利久さんへゴー‼︎


お目当ての限定メニューをみんなで食べたばい♡

な、なんと、牛たん冷しゃぶがついて、さらに炭焼牛たん4切れもついとるとよ‼︎\(^o^)/

もちろん、ネギたーっぷりのテールスープも♡
テールスープをまず一口いただき、ほぇ(*´꒳`*)。

ではでは、早速牛たん冷しゃぶを♡
めちゃボリュームあるけん!
野菜サラダもたっぷり!!もうね!秘伝の熟成だれがたいぎゃうまい!やばかー!麦飯がすすむー(=´∀`)人(´∀`=)

ほんでもって、炭焼牛たんもたいぎゃ美味しい‼︎香ばしかー‼︎この香ばしさは、利久さんにしか出せんばい。

サメちゃんも美味しくてニンマリ(*´꒳`*)。
ばりこはサメちゃんのごはんを狙ってる模様(笑)。

なみさんと本田もかなりの大満足だったばい♡
もうね!かなりオススメ!
みんな食べたほうがよかよ♡

2000円以上は確実にするのが1600円台で食べれるけん!
ボリュームも満点‼︎ごはんも大盛りにできるけん、よかよ!

あー♡また食べにいきたい。
も一回食べれるかなー(*´꒳`*)。

やー♡ほんっと美味しかったー(=´∀`)人(´∀`=)


by.本田。
暑い時こそ、辛いもんが食べたくなるよねー‼︎ψ(`∇´)ψ♡

ってことで、お盆を乗り越えるためにも、会社のルミちゃんとばりことランチ!

やってきたのは、そう!
「インド料理 ミラン」さん\(^o^)/
だから、ミランチ♡

{A9C5ED82-5E88-4CC9-BDF9-C85A9CFFCB51}
やっぱり、そそるばいー。この特製スパイシードレッシングの美味しいサラダ!\(^o^)/

野菜シャキシャキ、スタートがうんまい♡


そんでもって、頼んだメニューは!
やっぱりコレ♡
{2E216FE1-0B14-4A23-B970-2150DC724C83}
「タンドリーチキン乗せカレーライス」!

もうハマッてハマッて、5回以上は頼んどるよψ(`∇´)ψ

タンドリーチキンがめちゃんこ肉厚だし、カレーライスはごはんギッシリでカレーもたいぎゃうまいし、たまらんメニューばいψ(`∇´)ψ


そんなアミュで、たいぎゃ嬉しいお友達に会った\(^o^)/
熊本から「さおりちゃん」(=´∀`)人(´∀`=)♡
{0841A4A1-0752-44D5-8844-7257D7E13B9B}

{E7E9F9F8-442E-4E49-8743-C113EFE8F3EE}
さおりちゃんとはもう何年ぶりになるだろーか(=´∀`)人(´∀`=)。熊本からご家族でお盆帰省されとって、久々の再会に、お互いウヒャウヒャ騒いだばい\(^o^)/嬉しかったー♡
素敵なお盆を過ごしてはいよ(=´∀`)人(´∀`=)


そんでもって、また辛いうまい料理ばってん、こないだね、市内にある中国料理「珠海」さんに行ってきたとー♪( ´θ`)ノ

何度か好きで行くとばってん、大好きなのがコレ♡
「エビ・イカチリ定食」\(^o^)/♡
{3F19423B-D896-4FE0-BB6A-C152D8FA6BAE}

{35BD9972-70AB-455D-8A87-1DB6AA9CB10F}
な、な、なんと、エビチリだけでもテンション上がるのに、イカも入っとるとよー‼︎やばか♡
あたしの欲望を充分に満たしてくれるメニューだん!
他のメニューも食べたいばってん、いっつもこのエビ・イカチリ定食にしてしまう♡

程よい辛さで、この夏もさっぱりするばいψ(`∇´)ψ

あー、綴りよったらまた辛いの食べたくなってきたー。。。♡


by.本田。

ラスト山盛りごはん!

テーマ:
あーぁ。今日で大好きな企画「山盛りごはんフェア」が終わってしもたー(T . T)。
全制覇したかったなー♡
けど!ラストにふさわしい、こちら!
アミュダイニングの「うまや」さん\(^o^)/
{F561F7BA-4656-4958-B81B-8DED7A046713}

やばいよやばいよψ(`∇´)ψ♡
な、なんと‼︎
「チキン南蛮定食がお値段据え置き950円で1.5倍‼︎」\(^o^)/

俯瞰図じゃ、わからんど⁉︎この凄さ‼︎
行くよ行くよ‼︎
どーーんψ(`∇´)ψ
{CAAB5544-DD59-432C-8A07-5B8E5F98824B}

{05EC6ABC-16DD-4AC3-B44A-917C675B3650}

{88E20330-F4CB-4358-A671-DAE00351B736}

もうさー、どこから撮ったらいいとー♪( ´θ`)ノ
幸せすぎて、どこそこから写真撮るけん♡

もうね、うまやのチキン南蛮って、アミュ事務所でも大人気メニューだけん、みんなテンションあがりまくりだん!

うちの可愛い子ちゃん「田島くん」も、記者んごてパシパシ撮りよったψ(`∇´)ψ(笑)
{30762AC0-F63F-4813-B56D-66079A2BCFC6}

{E7716201-AE97-4003-986F-DB6738922983}

しかも、気づいた⁉︎(笑)
田島くんのごはん、山盛りだけん!
日本昔話んごた(笑)♪( ´θ`)ノ


ランチメンバーは、室長、可愛い子ちゃん田島くん、えみちゃん、ばりこ、本田!

ではではみんなで山登ります!
山盛ります!

いただきます!
山の頂にいきます!
{A4CD6177-F925-4779-977F-FF30CB9F2A55}

{16343744-3A26-4314-82FA-1452BBBF74E8}

{1F3CCA46-8BB1-4927-952A-83CB9E346951}

どひゃどひゃー\(^o^)/
これがたいぎゃ美味しかった♡
あー!1.5倍ってこぎゃんすごいと⁉︎
大満足も大満足ばいψ(`∇´)ψ
まだまだ山盛りごはんフェア続けばいいのに…(笑)。

食べてくれたみなさま、ありがとうございましたψ(`∇´)ψ♡
みんなで食の山、登って最高な夏だわなψ(`∇´)ψケケケ。


by.本田。
やほやほー\(^o^)/!
今日は山の日ばい!
みんなは開催中の「山盛りごはんフェア」行ったー\(^o^)/?!
{7957AB2B-BD43-4E82-9180-3ACF21B879BD}
山盛りごはんフェア
もう、明日で終わってしまうなんて(T . T)、さびしすぎる…!

だけん昨日はゲストば招いて山盛りごはんしてきたばーい(=´∀`)人(´∀`=)♬

じゃん!
{10390683-5B43-4FE5-9ED5-C760D53FC11E}
仕事でもたいぎゃお世話になっとる「リビングかごしま」の「立山さん」と「瀬戸口さん」\(^o^)/。
会社のばりこも一緒に、アミュダイニング「素敵庵」さんに行ってきたばーい!

素敵庵さんの山盛りごはんはこちら\(^o^)/
{7622A51F-5F69-470E-9F0D-3C0E4B58D810}

{24E9EE3E-8476-4015-BDB5-75A2FC15F2D2}

うひょー!ψ(`∇´)ψたまらんもん♡
「フィレステーキの山盛りカレー」ばい!
素敵庵ならではの香ばしくてスパイシーなカレーが大盛りごはんば包んどる!!
しかも、絶妙な焼き加減のフィレステーキ!
あー♡幸せすぎるー‼︎

立山さんと瀬戸口さんも楽しく山ば登っとったよψ(`∇´)ψ
{1A3B0059-5D6B-4253-AEF3-18B6F146A2C0}

{CFBBF3B2-05E0-4CFC-BF96-C90991B2B1CB}

{B001B57A-74B0-40F8-8795-BCD3CDF8353E}

山盛りごはん食べながら、ワイワイ話が尽きんやったー(=´∀`)人(´∀`=)♬
胃で山頂登ったばい(笑)。

そして、まだまだデザートが!
{05D9E18F-35AA-442F-A340-DD46E19CD2AD}
そう♡なんと、山盛りカレーには「ミルク金時」が付くのだよψ(`∇´)ψ
あたし、今年初カキ氷だったー(=´∀`)人(´∀`=)♬
素敵庵オリジナルのミルク金時のミツ!甘いけど爽やかな後味♡
カレーにぴったりだけん\(^o^)/

そうにゃ満足だったー(=´∀`)人(´∀`=)
{D5CEC009-EBF8-4D67-BB47-16F7DC269338}

みんなも明日までだけん、後悔ないように山盛り登ってはいよψ(`∇´)ψ

明日はどこの山登ろうかねーψ(`∇´)ψ♡
ケケケ。

by.本田。

うひょーーー\(^o^)/‼︎
8月11日「山の日」を取り囲んで、
いよいよ昨日からスタートしたばい♡
{B3198324-45CA-48C1-8481-EE686AD68B4E}

もう、じっくり見ちゃってよーψ(`∇´)ψ

なんと20店舗が特別に山盛ったり、山盛られたり(笑)‼︎あー♡やばかー♡たまんないね、こりゃ。

そんな初日の昨日はね!
会社の「なみさん」と一緒にアミュチカ鹿児島味の小径にある「マニフィカクワハラカン」さんへ‼︎
{D2262E98-4C21-469B-8F02-0E11796E94F0}

まず、シャキシャキサラダがつくでしょー♡
あ、ドレッシングがお手製でたいぎゃ美味しいけん!まぢで♡
{50C2B7A7-B89D-49FF-9292-52E45E784DD3}

そして、山盛りドーーーン‼︎きたー\(^o^)/
{AC77AA28-11BE-44F7-AF04-23332D9C6623}
すごくない♡ψ(`∇´)ψ⁈
「昔ながらのナポリタンwithミートソース」!
{C59FDAB9-C331-454F-9DDF-BB140A09DEDD}
どっちもモリモリ食べられるー♡幸せやん!
マニフィカのパスタはソースが本格的で本当美味しいけん、これば2種類食べられるって贅沢ばい!

あー♡たいぎゃ美味しかったー!大満足だん!\(^o^)/


…そこへ!
な、な、なんと、伊佐牧場のソフトクリームがデザートにキターーー‼︎\(^o^)/
{281D4E6C-08EB-42E8-BCD2-ABC926A20139}
なみさんと、めちゃめちゃ美味しいね‼︎
ってルンルンで食べたばい(=´∀`)人(´∀`=)
しかもたっぷりの量ばい!ソフトクリームも山盛りだけん(笑)。

ぜひ、みんなも始まったばかりの「山盛りごはんフェア」しっかり楽しんではいよー‼︎\(^o^)/



それからね。。(T . T)話は変わるばってん、会社の明るくて優しい「池田部長」が、7月末でラスト出勤だったとー(T . T)。寂しくなるなー。
{8A483610-1363-40E9-8DCC-9AA4ECDF3825}
池田部長は、いつも「本田のごはん」ば楽しみにしてくださっとったけん、ありがたかー♡
食べ物の話でもたいぎゃ盛り上がりよったとよー(=´∀`)人(´∀`=)。

池田部長、お体に気をつけてまたいつでも遊びにいらしてくださいね‼︎‼︎(=´∀`)人(´∀`=)
13年間、本当にありがとうございました‼︎




そして、もうお一方…(T . T)。
私が大好きなお洋服がいっぱいのアミュ2F「ティニー」さんのスタッフさん「穂満さん」ばいー(T . T)。
{CC1DB3F0-2C92-4FAC-99BE-9B9F05A057E1}
穂満さんは、なんとアミュで9年間も!お仕事されたとよー!ティニーさんはもちろん、アミュも支えてくださって(T . T)。たいぎゃありがたかー♡
いっつも笑顔で気持ち良すぎて長居しちゃうくらいの接客にとろけてしまうほど(笑)(=´∀`)人(´∀`=)。

ちなみに、穂満さんが着てる、黒のロングワンピはあたしもゲットさせてもらいましたψ(`∇´)ψ♡
おそろ〜(=´∀`)人(´∀`=)。

そんでもって、ティニーの「上床店長」とも一緒にパチリ\(^o^)/
{99C92FD8-F37D-4D57-9E66-825E6C4C7DC7}
上床店長はじめティニーさんスタッフさんは本当いっつも心地よくて癒されちゃうよ♪( ´θ`)ノ
あたしが好きそうな服をピターーっと持ってきてくださるから、そりゃもう大満足すぎる!

だけん、スタイリスト以上だけん、スタッフさんを「先生」って呼んどるもん(笑)。

穂満さん、改めておつかれさまでした!
ありがとうございました‼︎\(^o^)/
またいつでも遊びにいらしてくださいね♡


そして、池田部長も穂満さんもお腹が空いたら、山盛りごはん食べて元気モリモリでψ(`∇´)ψ♡‼︎

うひよ。


by.本田。

ばりこスペシャル。

テーマ:
今日はね!どーしても‼︎食べたかった♡
じゃん‼︎ もうこのサラダでわかるどーψ(`∇´)ψ(笑)

{DB59D7E0-8C16-48D6-8DB1-7C66F0929DBB}
そう♡
5Fアミュダイニング「インド料理 ミラン」さん\(^o^)/たいぎゃ好き!

シャキシャキやさいがたっぷり。
オレンジのスパイシードレッシングが最高に空腹に沁みるばいψ(`∇´)ψ。

そんな今日のミランチは、おなじみ会社の「ばりこ」と(=´∀`)人(´∀`=)♬
{70775B62-C38A-407E-9869-EAABF96DFF43}

{86C402F7-EE25-4CB4-B4BD-B045D384715D}

ナンと!ナンだけに!今日はプレミアムフライデー企画でミランは「ナンの食べ放題」ば実施‼︎\(^o^)/たまらんけん。

だけん、お客さんもたいぎゃ多かったー♡

そんな中、ばりこが店員さんに「あの、ナン食べ放題てどういうことですか\(^o^)/」ってイキイキと質問しよって、ナンおかわりするかと思いきや、結果しなかった……ていう話( ´ ▽ ` )。笑

ナンでばりこは聞いたのか、気になったばってん、聞かんかった(笑)。まあよかたいね。


あたしは…というと!こればっかり♡
「タンドリーチキンのせカレー」ばい!
{8B66CFB7-3C26-4C8F-AE2A-4312D9BD605A}
もう、すっかりハマってしもたψ(`∇´)ψ♡
大好きすぎる‼︎
ごはんはギッシリ。タンドリーチキンはガッツリ。
幸せじゃらいねぇ( ´ ▽ ` )。

そんなこんなの楽しいミランチ、とろけたばい(笑)。


あと♡
ばりこスペシャルだけん、番外編も!
昨日の仕事終わりに♬
{A2B9BF27-5B1F-474B-9595-057BC35ADEF9}
久しぶりのスタバタイムψ(`∇´)ψ

お気に入りのポテチと一緒に♬
{D42146E4-CD95-4BC4-A8EB-9BE30F0EA257}

{57BDEA8D-2A2F-43F6-BE5F-DF8F8DE661B4}
すっきり夏にぴったりのスタバドリンクで、
Fun! Fun! Fun!
\(^o^)/

元気出る〜!

やっぱ、ばりこは楽しいわψ(`∇´)ψ♡
やっぱ、アミュは楽しいわψ(`∇´)ψ♡

{E5989E35-D746-456B-A61E-6CF62FE2BB8D}


by.本田。