最近、TikTokForBusinessは「What'sNext」レポートをリリースしました。レポートは、2021年にTikTokのトップ100トピックの下で投稿されたビデオの平均数が2500万を超えたことを示しています。

社会性に注目することは、現在のネチズンのオンライン「サーフィン」の特徴であり、ソーシャルメディアプラットフォームTikTokの人気トピックに関する動画の数から、ネチズンが注目するトピックがトラフィックの「発酵」を達成することがわかります。 、ますます多くのネチズンがそれに参加できるようにします。
国境を越えたeコマースの売り手が議論のトピックを作成し、トピックマーケティングの良い仕事をすることができれば、彼らは消費者に製品を購入するように促すことができます。上記のレポートによると、ユーザーはブランドとの交流を楽しみにしており、その代金を支払う用意があります。 TikTokでは、67%がTikTokが彼らに買い物をする動機を与えていると信じています。
トピックマーケティングは、ブランドが消費者と対話し、対話し、コミュニケーションするための重要な方法です。従来の広告とは異なり、ブランドは一方向にのみ情報を消費者に入力します。広告とマーケティングの過程で、消費者は受動的に情報を受け取ります。トピックマーケティングは、潜在的な消費者グループがブランドによって作成されたトピックに参加し、広め、広めることを可能にします。消費者はこのプロセスに積極的に参加し、このマーケティングの推進者になります。
トピックのマーケティングが上手く行けば、人気は当然不可欠です。トピックの作成が得意な売り手は、ブランドの露出を効果的に増やすことができます。
国内の携帯電話ブランドPOCOは、2021年のLazada Bdayプロモーション中に新製品を発売します。ネットワーク全体の人気を爆発させるために、いくつかのマーケティングコンボを作成し、トピックマーケティングはそのマーケティングコンボで重要な位置を占めています。
新製品のウォーミングアップ段階では、POCOは、Facebookなどのソーシャルメディアプラットフォームで新しいモデルに関するヒントをいくつか開示し、サスペンスを作成してファンが推測して対話できるようにガイドし、POCOの新製品に関するトピックについて話し合い、ファンにLazadaFeedにアクセスするよう促します。関連する手がかりを見つけ、最新の製品を最大限に活用します。コアターゲットトラフィックは販売プラットフォームにつながります。保温期間中、POCOは「Warehouse PackingLive」や「売り切れニュースのフォローアップ」など複数のトピックを公開し続け、Lazadaの販売ランキングを活用して、ブランドの人気を維持するためのトピックを作成しました。プロモーション期間。
大規模なプロモーションのウォーミングアップ段階で、POCOは合計431万回以上の露出を受け取り、92万回以上のインタラクションをもたらし、店舗や製品ページの到着のためのトラフィックを引き付け続けました。POCOストアファンの総数100,000以上増加しました。販売量は東南アジアの3Cカテゴリをリードし、2021年のLazadaBdayプロモーションで最も人気のある携帯電話ブランドになります。
POCOの効果的なトピックマーケティング活動から、トピックマーケティングはブランドに露出と人気をもたらすだけでなく、ファンとの継続的な交流を実現し、ファンとの深いつながりを確立することで、忠実なユーザーを蓄積し、古いファンを統合することができます。同時に、そしてまた、トピックマーケティングのトラフィックの「発酵」のおかげで、新しいファンを引き付けることができます。
現在、国境を越えた電子商取引市場における同種製品の競争は熾烈であり、ブランディングは避けられない傾向です。ほとんどの中小規模の販売者にとって、従来の広告によってもたらされるトラフィックは、プライベートドメインのWebサイトにほとんど留まることはありません。それに比べて、トピックマーケティングのコストは低く、それがもたらすトラフィックを繰り返すことができます。は非常に費用対効果の高いマーケティング手段であり、売り手が製品のブランドを向上させるのに役立ちます。
売り手がトピックマーケティングを実施するとき、彼らはソーシャルメディアプラットフォーム上で製品のコアコンテンツに関連する一連のトピックを公開し続けることができます。これは、ブランドがターゲット消費者グループを引き付けるのに有益です。たとえば、TikTokが特定のトピックに関するコンテンツを出力し続けると、システムはAIアルゴリズムを使用してブランドのアカウントの位置付けを決定し、関心の高いユーザーや潜在的な消費者にコンテンツを配信します。
もちろん、すべてのトピックがトラフィックをもたらすわけではありません。トピックマーケティングでは、ニュースイベントの価値を備えた、興味深く、斬新で、議論の余地のあるトピックを作成することが、トピックマーケティングの鍵となる普及においてより効果的です。
アメリカのメガネeコマースブランドであるWarbyParkerは、トピックの作成に非常に優れており、エイプリルフールに興味深いメガネカスタマイズサービスWarbyBarkerを開始しました。これはペットの犬用のカスタムメガネです。
この少し衝撃的なエイプリルフールのマーケティングのアイデアは、多くの人々を笑顔にし、多くの犬の愛好家を試してみました。さらに重要なことに、この驚くべき動きは多くの人々の話題となり、多くのニュースページを獲得しました。犬用メガネを着用するかどうかというトピックは、Warby Parkerを世界で初めて犬用メガネをカスタマイズしたeコマース企業にし、ブランドの認知度を高めただけでなく、ブランドのパーソナライズされたカスタマイズモデルにも貢献しました。
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