ボーっと使っていました! | 名古屋・平針・髪のボリュームや艶に悩むシニア女性のための美容室NIWA(ニワ)・髪質改善・美しい髪は美しい心・身体も共に・完全予約制

名古屋・平針・髪のボリュームや艶に悩むシニア女性のための美容室NIWA(ニワ)・髪質改善・美しい髪は美しい心・身体も共に・完全予約制

中医学を取り入れた頭皮、体のデトックスやヘアアドバイスをしています。座席2席のこだわりのインテリア・大人のおしゃれなヘアサロン空間・名古屋市平針駅徒歩7分・駐車場2台完備・着付け・あなたに似合うショートカットをご提案

     こんにちは。

平針美容室NIWAの
      丹羽ママです!



我が家はなんだかテレビが時計
代わりにのようになって
しまっています。

(皆さんのお家はどうですか?)



そんなテレビ番組も今はNHKか
映画好きな夫はBSを多く観る
事が多いかしら


と言って他局を観ない訳でもなく
グルメ 旅行 料理などは
どちらかといえば好きなので
時間があれば ながら族で楽しんで
いますけどね。


6/1に再放送で

『チコちゃんに叱られる』

を放送してい……

この番組、結構好きで

(ご覧になった方はスルー
してくださいね)



今回は


  卵はなぜあの形?




丸ではなく少し尖っていますよね
それはどうしてか?

だったのですが……


色んな方々にインタビューして
いましたが誰も答えれませんでした。



やはり番組ですから答えはありまして


答えは 卵を産んだ時に丸だと転がって
割れてしまから少し尖っていると
地面に付きやすく振り子の様に
転がるので割れにくいからだそうです



ペンギンとか岩場など不安定な場所
で産卵する鳥🦆などはもっと
尖っているそうです
これも転がって行かない為だそう
です。



え〜〜〜!

そうなんだ〜〜!

今まで知らなくて いや考えた事も
無く

『ボーっと使って』
         いました

自然界の成り行きと言うのか……

いい勉強になりました〜


この番組で教えてもらう事が多い
ですが、直ぐ忘れるので
これでは、チコちゃんに叱られ
そうですねニコニコ



ご覧にならなかった方
少しは参考になりましたでしょうか?


こらは余談ですが、息子が幼稚園頃に
(随分前ですけどね……)
確か、長島スパーランドに行った時に
鯉が泳いでいる所を見て

(鯉って目に水が入らなくて
いいなぁ〜!)

と言ったことを今でも忘れません!
えぇ〜と ?大人では考えもしない事

今だったらスマホ📱で検索でき
るでしょうが、なんせ35年も前ですからね〜(笑笑)
適当に答えたと思いますが、

余程、泳ぐ時に目に水が入るのが嫌
だったんでしょうね。

あの頃チコちゃんがいれば〜
と思い出しました🎶

今はどうなのか知りませんが.....

どうでもいい事は覚えていて
肝心な事はすぐ忘れるんですよね〜


それでは、またキラキラキラキラキラキラ
    失礼しますね〜










名古屋市天白区平針3-2421

    マンションシャイン1F

       052-802-3978


      美容室NIWA

          丹羽美智子