植物も体も同じ !元でとなるものができていないと…… | 名古屋・平針・髪のボリュームや艶に悩むシニア女性のための美容室NIWA(ニワ)・髪質改善・美しい髪は美しい心・身体も共に・完全予約制

名古屋・平針・髪のボリュームや艶に悩むシニア女性のための美容室NIWA(ニワ)・髪質改善・美しい髪は美しい心・身体も共に・完全予約制

中医学を取り入れた頭皮、体のデトックスやヘアアドバイスをしています。座席2席のこだわりのインテリア・大人のおしゃれなヘアサロン空間・名古屋市平針駅徒歩7分・駐車場2台完備・着付け・あなたに似合うショートカットをご提案

    こんにちは。
  平針美容室NIWAの
     丹羽ママです!


外の景色 何処を見ても清々しい新緑
がいっぱいで、心も爽やかになる近頃
ですが……


我がお店に長く見守ってくれている


こちらの植物はダイキンリュウという名前でもう20年近く頑張ってくれていて何人かの所にお嫁入りしました!
挿し木で簡単に根付くので



冬頃から少しピンク色になり春になる
と、とても綺麗な緑になるのですが


今年はなんだか様子が変なんです




冷房とか入れ始めたから乾燥したかな?


そう言えば


最近肥料やっていないな〜


なんて思い


色々、やってみましたが、中々復活
してくれません!


    うーーーん

そーだわ〜


最近、植え替えしてなかったわ〜
これが原因かと納得!


確かに畑の土がいい状態でなければ
どんなにいい肥料を与えても
美味しい野菜は🥦できませんものね


これは人間でも同じ事が言えます!


どんなに栄養のあるもの バランスのとれたサプリを摂ったとしても受け入れる体ができていないと効果が無いと同じ事です

そうです!


   まずは生活養生ですね
     (体の元でですから)


これが、できそうで、できない〜

皆さんの時間の使い方も色々あるようですが、どこかいつもなんだか調子の悪い方は
少しだけ気に留めてくださいね〜


そうなれば土を買わなければと思い
仕事の帰りに家の近くの園芸店へ



なんだか?

店内の様子 変わった?と思いながら

土は何処に移動したんだろう?
と探していたところ

なんと!こんなポスターが



店内50%オフで土もわずか
買いたかった多肉植物用もありません

    ショック!
(近くて便利だったのに〜)

無い物は仕方がありません諦めて
植木には申し訳ない無いけど
もう少し我慢してもらう事に
(ごめんなさ〜いねと思いながら)

でも、体に異変があった時はくれぐれも
我慢しないで、養生してくださいね

治るのも 治らないので……



では、ではキラキラキラキラ
   この辺で……

   お付き合いありがとうございました




名古屋市天白区平針3-2421

    マンションシャイン1F

       052-802-3978


      美容室NIWA

          丹羽美智子