すごくブログの更新が途絶えてました。

 

コロナ規制が緩和され、ヨーロッパ及び日本からの観光依頼が非常に増えてきており、同時にコロナ期間中に始めたぶどう畑の仕事が楽しすぎて、観光の仕事がない日は、ぶどう畑での仕事とフル活動しております(笑)。

 

空き時間で簡単に更新できるように、ブログの内容を少し変更していきます。

今までは、シャトーの歴史等詳しく記載していましたが、当内容は、実際シャトー見学される際に、説明があるので、今後、当ブログでは、各シャトーでどのような見学プランがあるか、各シャトーの見学ポイントと観光にスポットをおいて更新していきたいと思います。

 

今後共、よろしくお願いします。

 



2022年のマルゴーにあるぶどう畑。
色付きもだいぶすすんでいます。
今年は、猛暑及び乾燥でぶどうにとっては試練続き。
収穫は、9月12日位から始まりそうです。