\ご覧いただきありがとうございます✨/


こんばんは🎵
3姉妹を育てるワーママ
まおこですウインク




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


祝日アメトピに掲載されました✨↓

反響がスゴすぎて
ビックリしました‼️
たくさんのいいねとフォロー
ありがとうございます✨




私はフルタイムで
仕事をしています。

主人は仕事が忙しく、
今でこそ管理職なので
出張が少なくなり毎日家に帰ってきますが
子供たちが小さい頃は
出張ばかりで家にもおらず
完全な
ワンオペ育児
でしたえーん


今でも子供のことは
ほぼ私がやっています。

たぶん…
子供が熱だしても病院にも
どこにつれていったらよいかなども
わからないんじゃないかな。。

もちろん保活もすべて私。

復帰する時期やポイント稼ぐために
無認可を探したりしたのも
私。


そのかいあって
末っ子は早生まれでしたが
上の子達と同じ保育園に
なんとか一人枠の一人に入ることが
できました。


そんなこんなで
ずーっと子供たちのこと、
家のこと、
もちろん仕事もやりながら
こなしてきたわけですが…

ついこの間
主人と
長女の受験について
口論になりました。


主人がいいたいのは
私が毎日勉強もみろ。
今やってるところも
把握してないんじゃないか?
中学受験
母親の受験ともいう。
おまえはその資格がないと。


ちょっとはしょりすぎましたが💦


ようは、
長女の成績がふるわず、
私が毎日勉強をみてやってないからだと
いってきたんです。


私にどうしろと⁉️
仕事もして
家事もして
長女だけではなく、下二人の
お世話もして。


その上勉強もみろと。


たしかに、
わからないところを
一緒にやったりはしますが、
がっつり2時間とかついていれるわけではありません。
帰宅してから夕飯準備したり
洗濯物たたんだり、、
あっという間に時間は過ぎます。

たしかにお風呂を入れるや
着替えさせるなどの
子供たちのお世話はなくなりました。

でも
下二人もいるのに
その二人の宿題の丸つけや
勉強もみなくてはならない、
長女だけにびっちり2時間以上も
ついていられない。
しかも毎日。


週末はたしかに主人が見てくれています。


なので
「そんな毎日はむり。家のことも仕事もあるし、夕飯だって用意しなくちゃいけないし。」
と言いました。。



「じゃあ夕飯は作らなくていいよ。
毎日コンビニ弁当でも惣菜でも
買ってくればいい。
だから勉強みてやれ」


それっておかしくない?


勉強みてあげるために
家事を疎かにする
ごはん作らなくていい。


おかしいよね?


私は毎日ごはんはしっかり
つくってあげたいし
栄養面だってちゃんとしてあげたい。


いくら勉強ができても
体の弱い子であれば
受験は乗り越えられない。


「そんなのおかしい。無理だよ」

「じゃあ受験やめろ。
田舎に帰れ」


私のことなんて
一切考えていない
主人の発言。


ほんと子供がいなければ
別れてるでしょうね…
ここで
「じゃあわかった」
って言えばらくなんだろうけど。。


長女は
ここまでよくがんばってきてる。
その頑張りを無にしたくない。
なので今回は私が
きちんと毎日見るということで
しぶしぶ…
(でもやっぱりずっとは無理なので小分けに見ています)


そんなことがあった次の日に…



仕事から帰ってきたら
末っ子からの手紙❤️

子供たちは
何かとこうやって手紙を
くれますニコニコ






涙が出ましたえーん

主人がわかってくれなくても
子供たちは私をちゃんと見ていてくれる。


だからがんばろうって
思います照れ


もちろん家計管理&ポイ活も❗️



コツコツ小銭貯金も
続けてますよ❤️
ちりつもでもここまで
貯められますラブ


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄










まおこオススメアプリ↓↓↓

↑コチラからダウンロードできますニヤニヤ


★招待コード★

7exfs9ra

 




4/25まで800円もらえます❤️

前投稿←こちらに詳細書いてます💕

さらに3300円もらえるかも⁉️チュー


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

itsumon


今なら新規登録&条件達成で

1000円もらえるよ❤️


itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪


↑↑ここから登録できます🎵




7月まで延長なんて太っ腹‼️
タダモス、タダケンタ、タダアイス
しましょ✨



友達紹介限定の
対象案件から1つ以上
行うと1000円もらえます✨
やってみてね‼️



1000円もらって
タダで軽食食べましょうー💕



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



各サイト先週からたくさんご登録いただきありがとうございます💕

わからないことなどありましたら

ご連絡くださいね✨



ドキドキポイ活歴1年半になりましたドキドキ

 

 

※必ずブラウザに切り替えてから

登録してくださいウインク



 

まおこからの登録で

最大250円もらえます✨

断然イチオシ❗️

自力でためたいなら

ポイントインカム❤️


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


ポイントの取り漏れがないようこちらも
ご覧くださいね❗️↓↓↓


ウェル活には

必須‼️


Tポイント即日交換できるのは

warauだけ‼️


今ならスピードくじ当選確率

5倍だよー❗️

SNS認証と翌日ログイン

お忘れなく♥️



遊べるポイントサイト ワラウ




稼ぎやすさでは一番!!

ポイントタウンラブラブ

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

1P=1円でわかりやすいモッピーラブラブ

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

とにかくアツい!!ライフメディアラブラブ

 

ライフメディアへ無料登録

 

 

お得にポイント獲得!!ハピタスラブラブ

ポレットカードとの相性抜群♡

まおこからの登録はシェアハピウインク

最大700円もらえます照れ

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

お友達が獲得したポイントの

最大90%還元がすごい!!

LINE@に登録すると

LINEでお得情報が手に入るよ♡

 

i2ipoint

こちらから登録して

招待コード

maico77

といれてね❤️

 



こちらも取り組みやすい案件が

豊富です♡

すぐたまイベントがオススメ♡

LINE@も登録お忘れなく~

マイルで宿泊費タダになるかもウインク

 

すぐたま

すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま



ECナビ




最大2000円もらえる!

登録、本人認証で150円もらえます🎵




 

 レシートアプリ

CASHb

↑こちらからダウンロード

できます✨

 

招待コード


AXY7F



買い物前に閲覧するだけ❗️
ちりつもで貯まりますよ✨

たまったCBは
セブンイレブンのATMでの受け取りもOK❤️
現金で受取できます‼️

賢くそしてお得に🎵
貯めれるところはためましょう❗️

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート