いつもご覧いただき
ありがとうございます❗️
3姉妹を育てるワーママ
まおこですウインク



アイコン変えました💕
ココナラで書いてもらってます✨
招待コード  hp2mdk
招待コード入力で300円もらえますよ✨
是非自分お気に入りのアイコン
作成してみてくださいね❤️

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

先週、新学期始まりの保護者会が
ありました❗️

年度始めは参加必須‼️

なぜかというと…


PTA役員
を決めるという
重要事項があるから💦

欠席すると
欠席裁判にかけられますポーン


今回は6年生と4年生の保護者会でしたが
6年生で参加❗️
それも当然滝汗

6年生では
PTAももちろんのこと

卒対があるゲロー


卒対とは
↓↓
卒業対策委員
のこと

やることがたくさんあり
卒対になると
マジやばいというウワサは
毎年聞いていて💦

アルバム作成に
記念品発注や感謝の会に代表されるような
催物のサポート

娘たちの学校は
マンモス校なので
人数が半端ない💦

アルバム作成なんて
野鳥の会のごとく
一人の子が何枚写ってるかカウントするって
きいててガーン


んなことできるかーい‼️


まぁとにかくなったら
ヤバイ、
絶対にやらないって
思ってました❗️


PTAは2年生の時に
済ませていたし
あとは卒対だけすりぬければ
終わりのはずだった‼️





ですがびっくり

なんと卒対やることにしましたウインク

なぜ心変わりしたか?



まず、
保護者会の終盤、
PTA役員をまず決める。
さすが6年生。
ここまでくるとやらずににげるか
逆に立候補して
なるべく大変そうじゃない担当になるか

決定もスムーズウインク


その後卒対の話にうつりました。


すでに2月くらいに
卒対やPTAをやってもいいかの
アンケートがとられていて
私は【やらない】にマルしてました。

そこで
【やってもいい】に
マルつけた人が
10名ほど決まっていました。

卒対は全部で20名ほど必要❗️

その中で取りまとめてくれていたのは
ママ友✨
保育園時代からの友達です。

彼女は上のお子さんでも卒対をしていて
そのときに、無駄な仕事や
やることが多くて
なんとかできないかって
思っていたとのこと照れ

今年は
☆月1の定例会はなし
☆LINEでやりとりできることはLINEで
☆催物はあくまで子供たち主体で
親はサポートにまわる
☆アルバムもランダムにクラスごとに選んで
野鳥の会はやらない

などなど…
今までやっていたけど
削除できることは削除、
効率化をはかること
などの説明がありました✨

この時点で
ふーん、そうなんだ‼️
と思っていた私真顔

そしてこのあと
ママ友の言葉に動かされました❗️



子供のことに関われるのは
小学生のうちしかないこと。
中学生にあがると
子供とあまり話をする機会も少なくなる。
子供たちの卒業のお手伝いを
しませんか?


と。



それを聞いて
「そうなんだ❗️」と思った私。
隣に座っていた
また別のママ友が
「ねぇ、一緒にやらない?」
と誘ってくれました照れ


うん❗️やろうか❗️


やります‼️
手をあげていましたニコニコ


子供と関われるのも
小学生が最後といっても過言ではない。
この言葉を聞き、
娘のためにお手伝いしたいなと
思いました✨


仕事しているしていないに
関わらず
ようはやる気ですねデレデレ


せっかく立候補したので
楽しんでやりたいと思います✨


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


祝日アメトピに掲載されました✨↓



アメトピに掲載していただき、

アクセス数‼️

にビックリびっくり


とんでもない見たこともない数字がびっくり



だってこれだよ?ニヤニヤ
よくて3桁が5桁って笑い泣き
アメトピ効果すごすぎる‼️

ビックリしすぎて
またまたガクガクブルブル
((( ;゚Д゚)))


そしてそして❗️
まだまだ効果がびっくり


各ポイントサイトに
たくさん登録していただきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(4/1521:30時点)


ポイントインカム 20名
warau 6名
i2iポイント 1名
ライフメディア3名

メルカリ3名
FiNC1名

反映されるまで
時間があるので
正確な数ではないかもしれませんが、
私としては
本当にすごい数です!

笑い泣きありがとうございます笑い泣き


ポイントインカムに登録していただいた方、
しっかりポイント獲得のために
こちらをご覧くださいね❤️↓↓

(掲載の案件は終了しているものもあるので
サイトで確認してくださいね❤️)



そして爆笑
warau
今なら登録後のスピードくじ
1等当選確率5倍❤️
最大800円もらえます🎵
SNS認証と翌日ログインお忘れなくー👍️
(下に登録リンクあります↓↓)




まおこオススメアプリ↓↓↓

FiNC

↑コチラからダウンロードできますニヤニヤ



★招待コード★

7exfs9ra

 




4/25まで800円もらえます❤️

アプリダウンロードチュートリアル達成で

500円

さらに

ごほうびウォーカー連携で500円もらえます✨


ここから↓

ごほうびウォーカー



さらにwarauから
プレミアム14日間無料お試しで
さらに1000円ゲット❗️




⚠️招待コードは
アプリダウンロード後
本登録して24時間以内に
入力してくださいね‼️


もらったポイントは

お米やお茶などにも変えられます❤️




 

まおこもお米やスムージーなど

ただポチしました✨


是非みなさんも

始めてみてくださいね✨



ドキドキポイ活歴1年半になりましたドキドキ

 

 

※必ずブラウザに切り替えてから

登録してくださいウインク

 

 

まおこからの登録で

最大250円もらえます✨

断然イチオシ❗️

自力でためたいなら

ポイントインカム❤️


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム



ウェル活には

必須‼️


Tポイント即日交換できるのは

warauだけ‼️


今ならスピードくじ当選確率

5倍だよー❗️



遊べるポイントサイト ワラウ




稼ぎやすさでは一番!!

ポイントタウンラブラブ

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

1P=1円でわかりやすいモッピーラブラブ

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

とにかくアツい!!ライフメディアラブラブ

 

ライフメディアへ無料登録

 

 

お得にポイント獲得!!ハピタスラブラブ

ポレットカードとの相性抜群♡

まおこからの登録はシェアハピウインク

最大700円もらえます照れ

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

お友達が獲得したポイントの

最大90%還元がすごい!!

LINE@に登録すると

LINEでお得情報が手に入るよ♡

 

i2ipoint

こちらから登録して

招待コード

maico77

といれてね❤️

 



こちらも取り組みやすい案件が

豊富です♡

すぐたまイベントがオススメ♡

LINE@も登録お忘れなく~

 

すぐたま

すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま

ECナビ




最大2000円もらえる!

登録、本人認証で150円もらえます🎵




 

 レシートアプリ

CASHb

↑こちらからダウンロード

できます✨

 

招待コード


AXY7F



買い物前に閲覧するだけ❗️
ちりつもで貯まりますよ✨

たまったCBは
セブンイレブンのATMでの受け取りもOK❤️
現金で受取できます‼️

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート