何事にも時がある。 | 里親・預かり日誌 by うし子 成犬からでも可愛いよ。

里親・預かり日誌 by うし子 成犬からでも可愛いよ。

保護犬・成犬との生活のあれこれ。

capin


里親様大募集中

トキちゃん🎀 推定2歳の女の子。

天真爛漫🌷明るい子。約11kg小型の雑種


定期里親会に参加しますが、

個別のお見合い💕も大歓迎♬。

お気軽に↑↑capinまでお問い合わせを!




連続して


我が家の子、のぶちゃんの


トレーニングについてお話ししています。


のぶちゃんは2020年11月に


我が家にやってきました。


もうもう、極上のビビリ🤣でして。


お外に行っても


常に私の後ろをビクビク歩き、


他犬も他の飼い主さんも


苦手…。


自己主張はビビリ一択🤣🤣🤣🤣!


ですので、とくだんトレーニングは


必要なかったんです。


「我が家で過ごす事は安心なこと」


それだけ理解して貰えば良いと


思っていました。


それがですね、この一年ほどで


自己主張をするようになりました☺️。


お友達ワンコにおずおずとご挨拶し


飼い主さんにもゆっくり近づけます。


トキちゃん🎀が鬱陶しい時は


「トキちゃん🎀が、うざいの。

ケージで1人になりたいの…」


と、言えるようになりました🥹。


そして、同時期に


お散歩中、自分の急ぎたい気持ちを


表すようになった、


というわけです。


お散歩トレーニングを開始する


タイミングです!


今は、私がコマンドをだしても


びくつくことはありません。


勇み足になったとき、リードを


クイックイッと引いても


びくつくことなく、しっぽも上がっています。


もし3年前になんらかのトレーニングを


しても、恐怖心でいっぱいののぶちゃんには


何一つ、理解できなかったと思います。


私が好きな言葉


旧約聖書 コヘレトの言葉は


「何事にも時がある」


で、はじまります。

で、


はいはい💦


がんばろうね😅。