6月15日〜26日。 | 日記ブログ *

日記ブログ *

ただの備忘録です(⁠・⁠-⁠・⁠;⁠)

徳島市→彦根市→神戸市住み。

不安障害持ちのアラ5です⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠

先日梅雨入りしたようで、

蒸し暑い毎日です傘







15日(土曜)


先月に続き、帰省予定がボツになりましたバツブルー


昼ご飯は摩耶IC近くの「かつや」へ割り箸


チキンカツねぎみそ定食!?照れ


ガッツリ食べた後、
三ノ宮で予定があり、摩耶駅から電車移動。

お腹痛くなりそうなのと、
話しを聞く用事だったのに 睡魔と、
室内の寒さと..
話しは上の空でした無気力





16日(日曜)

この週は JR電車遅延や見合わせ多く、
この日のパート帰りは夜で、電車に乗ったが動かないショック
しばらく待っても動かない汗
見合わせ振替なら移動考えたが、
遅延なので待った。。 
結局1時間半近く待ち 家に着いたら23時過ぎショック






19日(水曜)

朝、新大阪に用事へ電車

早朝から又JR見合わせ→遅延汗
ちょっと早めに出たが 芦屋で新快速に乗り換え出来なかったり 大阪手前で止まったり 大阪で乗り換えになったりぼけー

新大阪駅 初めてでしたびっくりマーク
北口までの行き方が分からなかった汗

外国人観光客と出張の人達!?の多さにビックリ凝視

北口出て、10分位歩いた場所に用事で行ったのですが、
飛行機飛行機近っ!! 伊丹行かなくても至近距離で見えるやん 笑。


飛行機撮れてないし!!汗 

用事は45分で終了。

昼ご飯は割り箸
新大阪駅地下で食べる事に。
ネギ焼きが 思ってるネギ焼きじゃなく、
い.イマイチショック


せっかくなので大阪駅へ移動電車

まだ遅延してまして、乗った電車が1駅なのに
速度やけに遅い。
景色も違うなー 何故トンネルが!?と不思議に思って、着いたら地下2階?! 
そんな所があるのも知らなかった。

そして いきなりの腹痛ピリピリ滝汗
トイレがどこなのか? 焦る焦るびっくりマーク
グランフロントの地下をさまよい 冷や汗でしたガーン叫び





グランフロントは何も見ずに出まして汗





ルクアをウロウロ。

屋上に行くと、景色もバッチリニコニコ




おやつは屋上ファミマで購入コーヒー
(さっき腹痛で真っ青になってたんちゃうの?汗うさぎ)笑



もう1階上に階段上がると



菜園があったり、



都会の景色と緑(植物)やしの木
良いですねーラブ
又日没時間にも行きたいなぁ。






23日(日曜)

朝は用事で北区まで傘
(北区の雨の日の濃霧にビックリ)

時間潰しに「西鈴蘭台エネオス店」ってマックに寄りましたソフトクリーム

朝からアイス食べてるしニヤリ 笑
(まだソフトクリーム注文出来ない時間だろうとダメ元で言った)


昼ご飯は垂水区まで移動して、
気になっていた「垂水漁港食堂」へ割り箸

美味し〜照れ リピ決定合格

天気良ければ 海と明石大橋が綺麗に見えたのに残念。
反対側は大きな鳥居が見えました神社


帰りに、ずっと行きたかった「ロピア」新長田店へ。
2000円購入しないと駐車代が〜とか考えたら アレコレ要らぬ物買うわ 時間に追われるわ 人気商品と書かれてた「アップルパイ」買ったら イマイチだわ (文句ばかり言ってますが、きっと又行きます)ニヤリ 笑笑





翌24日(月曜)

パート前に お茶約束で
ミスドでモーニングドーナツ

前夜全く眠れなかったのと 朝はお腹壊したのとで ゲッソリネガティブ

写真忘れたのでネットから拝借。

お腹壊したのに又食べてるし汗うさぎ 笑

正露丸飲んで ブラック珈琲をカフェオレに変えて、ドーナツもお腹に優しそうなのにした
(どこが?汗)

〈汚い話しですが、通常は超便秘体質で1週間とかザラですうーん






そして今日26日(水曜)

朝は買い物へ。

昼ご飯は あっさりを希望していたのが、

どこがアッサリやねん!!
カ・カツカレーってカレー!! 笑笑

市場にある 2度目の店。
昼になると列が出来るので 早めに行きまして、カレーが美味しいみたいなので
カレーにしようか迷っていたら 今日のサービスランチは「カツカレー」と書かれていたひらめき電球

しゃーない カツカレーを食べるべしカレー


マックカフェでは珈琲だけにしましたコーヒー


夕方は2週間前に検査に行った眼科へ
2度目の検査目
今回は採血や尿や痛いのや..
2時間かかり 疲れた〜ショック
又2週間後。



さて、
明日で神戸に引っ越しして1年!
あっと言う間だった。
2年目は どうかな 楽しめるといいなにっこり



最近 頂いたモノニコニコ
酒類、菓子類 ありがたいニコニコ