1月24日〜2月5日。 | 日記ブログ *

日記ブログ *

ただの備忘録です(⁠・⁠-⁠・⁠;⁠)

徳島市→彦根市→神戸市住み。

不安障害持ちのアラ5です⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠

2月になってますね。
今年は 先月のインフル!?から 何だか良くない年のような気がしております魂





1月24日(水曜)

1月最終週は例年 税務署に医療費申請用紙取りに行ってたので、
神戸は何処に行くのか?
1番近そうな灘税務署に行ってみた。

が、ちょっと聞きたい事もあったのですが
 東灘区に住んでると言うと、「管轄は芦屋税務署になるので 問い合わせはそちらにして下さい」だとえー
(何やねん!門前払いかよ!)


昼ご飯は 芦屋の(税務署と関係なく たまたま)
「天ぷら定食まきの」へ。割り箸
狭いカウンター席でしたが、
揚げた物から順々に運んでくれて 美味しく贅沢な気分になりましたニコニコ

でも、駐車場が2千円以上で無料になると思っていたのに、会計時に「こちらの店舗は駐車券除外です」だと。チーン

温泉に行く事にしまして温泉
尼崎の「極楽湯」まで。
行きに芦屋の超高級住宅地「六麓荘」をチラっと偵察しましたら(電柱がなくなるので分かりました) 
御殿ですか!?ひらめき電球 余りに豪華だと別世界だなと笑えてしまった。

温泉は、古いが安いので たまには有りかなと思ったが 3月で閉館らしい。

帰り道、芦屋でパトカーがパトカー追いかけてきたハッ凝視
歩道を渡ろうとしてる人がいたから、
歩行者なんちゃら妨害にあたるとか何とか!?
ハァはてなマーク ほんとに兵庫県警相性悪すぎる。←相性の問題ちゃうかぁ汗うさぎ(滋賀では警察にとめられるなんてなかった)
危ない路駐だらけの車を取り締まれびっくりマークと言いたい。






31日(水曜)

朝は六甲道に用事で、時間潰し。
パート先近くも 休みに行くと又違ってみえる。





用事後は 神戸北イオンモールまで行く事に。

昼ご飯は フードコートで「ちゃんぽん亭」割り箸
彦根離れてからの方が「近江ちゃんぽん」食べてるかもラーメン 笑
 


隣接する三田アウトレットは寄らずに、
おやつは‥  そうだ! めんたいパークでソフトクリーム食べようと行ってみた。





ソフトクリーム〜ソフトクリーム
超お気に入りの味のはずなのに、 何か薄い?
滋賀の めんたいパークと味が違うような?‥
イマイチな気がしました。


その後は、途中見つけた 良さげな温泉へ温泉


綺麗で ゆったりとした 宿泊先の気分になる
温泉でした。




帰りに 道を間違えて 真っ暗な山道を
ひたすらクネクネ。
それなら 六甲展望台も寄ろうとしたら
又間違えて 狭い山道に入り
更に暗くて怖いあせる
展望台どころじゃなく 家に着くのか不安になった汗 





2月1日(木曜)

パート後に初めて立ち呑みへ生ビール

パートでレジ4時間の日なら その後立ち呑みって疲れそうやな〜と、パート行ったら レジじゃなくセーフ。 笑

数ヶ月前に 立ち呑み行こうなー 約束がやっと実現。

ちょい飲みで、7時頃まで予定。
帰って 晩ごはん食べるつもりだったのが、
話してたら あれ?9時半近い汗
全然ちょい飲みちゃうやん汗うさぎ 笑
   
飲んだのは生中3杯でした生ビール






2月5日(月曜)

元町の病院予約日。

前日が朝から熱っぽい、だるい等 体調悪く
どうしよ!?とドキドキしましたアセアセ

この日の予約キャンセルしたら
キャンセル料3万なので 這ってでも行かねばと思っておりました。

体調は大丈夫そうでホッとしましたが、
雨の寒い1日で気分が乗らない‥魂


病院行く前に 時計電池交換を安く出来る店に
寄ろうと歩いてたら
何ここ ↓ 元町駅西側って こんな感じなん!? 
怖い。 
時計修理見つからず、違う道で引き返したら分からなくなり、しまいに又改札抜けてホームに入って、予約時間間に合わなくなりかけで
走りながら焦る焦る汗
何やってんの私!?

家で 抗生剤飲んで、ドキドキしながら病院着いたら 痛み止め飲んで下さいから始まり
緊張!!
血圧系と酸素濃度付けて‥
手術って感じ不安
甘く考えてた汗 

この日の支払いは130万ハッ
カード限度額上げて行きましたが、
ちょっとのパート勤務では厳しいなぁ悲しい


その後が よろしく無く‥ 

きたない写真でスイマセンショボーン

外側は こんな感じ。
内出血と腫れで外出はマスクしないと!!ゲホゲホ
それよりも 内側が大変です。


長くなるので 次回にしよううさぎ