元日〜8日。 | 日記ブログ *

日記ブログ *

ただの備忘録です(⁠・⁠-⁠・⁠;⁠)

徳島市→彦根市→神戸市住み。

不安障害持ちのアラ5です⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠

勝手に明けたようで 

鏡餅おめでとうございます門松 笑

今年も 宜しくお願いしますうさぎのぬいぐるみ







元日。

パート先が元日のみ休業の為 全員休日。
1泊で帰省を迷っていたが、やめた。

何をするか何処に行くかも決めないまま年明け。

いつも通り 朝は食パン食べましてパン汗凝視

暖かい穏やかな元旦晴れ

とりあえず初詣へ神社

歩いて40分くらいの弓弦羽神社へ。
(羽生結弦で有名な場所)

10時までに間に合うように行ったが かなりの人。


朝「初詣」検索してたら絵馬
10時から700人に干支桝を配り、
酒飲み比べ出来るのを知って、
弓弦羽神社へ10時までに行くぞ!と決定神社 笑



お詣りまで時間かかり、それから桝に並ぶと‥
貰えないのは確実だぁあせる→→→

諦めてたが 何とかギリ貰えましたウインク

日本酒3種 飲み比べ出来まして‥

そうだ!! ここは灘やった!日本酒
菊正宗、白鶴、沢の鶴、剣菱‥ など 有名どころやん。

後ろに居た男の人が「男は黙って剣菱!!」って言ったのが めちゃめちゃ印象的で
マイ流行語にしたいニヤリ 笑笑

結局ちょっと飲んだくらいで、
テコテコ歩いて戻りました足あと


昼ごはんと買い物と時間潰しに
電車で尼崎へ電車

キューズモール。
昼ごはんは チキン南蛮定食ナイフとフォーク


夕方 家に戻った瞬間ハッ 
あれ? 地震!!  怖っ爆弾
電車降りてて良かった。
神戸でも揺れました。


その後、兵庫区住み家族が
元日夜だけ 少し時間あると言うのでえー
迎えに行き、軽く晩ごはん食べに割り箸

元日開いてて 駐車できる 遠くない店‥
以前よく行ってた カッパ寿司須磨店寿司
思ったより空いてました。





2日。

又朝ご飯は いつもの食パンパン 笑

穏やかな晴天晴れ

さて、何をしようかな。

2ヶ月前に歩いて登った「保久良神社」へ神社

やはり かなりキツイ足あと




着くと景色がキレイなので、行くかいがありますニコニコ






前日と同じく 昼ごはんと買い物と時間潰しに、阪急電車乗りまして「西宮ガーデンズ」へ。

ガーデンズ内は 昼ごはん混みが凄いので、
別館のマックカフェでハンバーガー


年始めなので贅沢バージョン。 笑
(この後 珈琲もオヤツもマックと本館往復汗)




夕方に向け、どんどん人が増えて 人に酔ってきた。ネガティブ


帰りの電車待ちで
ちいかわ号が停まってたニコニコ









5日(金曜)

朝は元町の病院へ。
同意書代?!に1万1千円の支払いだった汗
次回の支払いは130万近く準備して下さいだってあせる 頭痛いネガティブ ローンしかないなぁ。


昼ごはんは 御影クラッセへ。
「さち福や」 和風ハンバーグ定食割り箸

おやつは マックカフェへコーヒー
年始もマック率高い 笑





今日8日(祝日・月曜)

何も予定無し。
朝は髪カットへ美容院

祝日なのを忘れてて、1時間待ちだった。
(かなり切って 又々猿子猿状態)

昼からウトウトしたりぐぅぐぅ 買い物行ったり ビデオ見たり、マックはやめたり 笑笑




年明け1週間経ちましたが、餅の1個も食べていないのに気付いたうさぎ 笑



元日からニュースは衝撃的な出来事続きに
波乱な年明けですね。

〈29年前!?の 阪神大震災とサリン事件の年を思いだしました。〉

1日でも早く、被災地の方、自衛隊や消防の方、‥
穏やかな日常に戻れますように。