6月14日〜26日。(滋賀ラストは竹生島) | 日記ブログ *

日記ブログ *

ただの備忘録です(⁠・⁠-⁠・⁠;⁠)

徳島市→彦根市→神戸市住み。

不安障害持ちのアラ5です⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠

滋賀生活ラスト2週間。
引越し荷造り全くしないまま‥




14日(水曜) 休み。

蒸し暑い〜 ダルい〜真顔
荷造り出来ないえー 笑


昼ごはんは行けてなかった店の1つへ割り箸
店内カワイイ感じになってて、客も多いです。
味は‥  
んー
岐阜タンメンの方が好みですラーメンスイマセン汗うさぎ


そして、最後に行こうと残していた竹生島へ。
(単に船酔いするのと船代が高いから迷ってただけ?!うーん笑)
晴天に行きたかったが、そんな事は言ってられない。


彦根港から船に乗り、40分船
琵琶湖の真ん中から見渡すと
ほんとに海としか思えない広さでしたびっくりマーク


酔わずに着いてホッ。
しか〜し、まさかのザーザー降り雨
傘持ってないぞショック
他の観光の人も乗船前に持ってない感じ‥

あれ?!皆さん鞄に雨グッズしのばせてたのですね笑い泣き


竹生島は神が宿る島というだけあり、
独特な雰囲気でした。




入島料の支払いがあります。



























↑瓦投げの場所




帰る船時間も決まっていて、
竹生島をあとにしました。
晴天なら琵琶湖が綺麗だろうなぁ等々ありますが、行けて良かったニコニコ






18日(日曜)
パート帰りに、家電店にWi-Fi設置契約話しに行きましたら、
契約すると家電が安くなる!
但し契約と同購入らしく、今決めないといけない形になり、思わず「冷蔵庫」購入&Wi-Fi器具持ち帰る事にびっくりマーク
予想外で夜になってしまった‥。
新居に冷蔵庫は配送、処分は引越し時に別でお願いします!だってショック
結局費用かかり、安くなったのか分からないえー





19日(月曜) 休み。

お茶約束で午後にミスドドーナツ

結局荷造り はかどらず汗






21日(水曜) 休み。

昼ごはんは「やよい軒」割り箸
おやつはビリオン珈琲コーヒー

おみくじ等の返札に千代神社や用事などなど

あちゃー 荷造り はかどらず笑い泣き




23日(金曜)

パートで関わりが多かった2人と晩ごはん割り箸

私の第1希望の行けてなかった
オムライスの美味しい店は何故か流れて泣き笑い
もう1回行こうと思ってた店に決定。

ほぼ予約席でうまってました。





24日(土曜)
パート最終日。
寂しくない 考えない それどころじゃない!!と、自分に無理やり言い聞かせた泣き笑い





25日(日曜)

2日で荷造りしないと‥

朝はモーニングの約束でビリオン珈琲パン
(珈琲チケット残りを相手の方に渡したかった)

逆に日傘とスマホケースと伊勢お守りを頂き恐縮。

夕方 代車返却に行き、車生活とお別れ悲しい
最後の極楽湯にも行った温泉
日曜夕方で人が多く、蒸し暑く、湯当たりして
早々に湯から出て 何やってんだが真顔
回数券残り14枚分はチケットセンターで
半額買取りしてもらった。

帰り道、夕暮れ空や景色や切ない曲が流れ 泣けてしまった 寂しいなえーん

って、荷造りは!?  ヤバいあせる




26日(月曜)

朝は最後の出かけ先 接骨院。
こちらも気に入って通ってたので残念!

後は ダラダラ&ドラマ録画見たり‥
なかなか荷造り 進まず汗


そんなこんなで 今日(27日)は引っ越し日ガーン

続く〜


↓先日の頂きモノ。
頑張って飲み食いしましたもぐもぐ 笑