5月10日〜27日。 | 日記ブログ *

日記ブログ *

ただの備忘録です(⁠・⁠-⁠・⁠;⁠)

徳島市→彦根市→神戸市住み。

不安障害持ちのアラ5です⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠

続きの2連休2日目は… からが日が経ってしまったうーん 


えーと、

5月10日(水)

前日遠出したので、近場で過ごす事にしまして、
まだ見学してなかった「豊郷小学校旧校舎群」へ。




ここは多数の映画やドラマのロケ地。
「君の膵臓をたべたい」など。






講堂




そしてアニメ「けいおん」の聖地で有名ですひらめき電球





「けいおん」知りません汗スイマセン不安 笑

一度は訪問出来て良かったですにっこり



昼ごはんは小学校見学の前にマックでハンバーガー
期間限定おろしチキンタツタ。
美味しく無いですショックスイマセン汗 

見学後におやつは「ビリオン珈琲」コーヒー


連休終了。





15日(月) 休み。

朝は整骨院へ。
午後は久しぶりのランチ約束で「ベビフェ」パスタ

6時間滞在してた汗





18日(木曜) 休み。

朝1番で髪カットへ美容院
行った順なので開店30分前に 行きました。
1番!にやり 笑 
開店までには9人並んでました。

後は予定ないのと前日からの急な暑さで晴れ
ダルくてダルくて、横になってました汗





23日(火) 2連休1日目。

とうとう転居に向けて動き出しましたうーん
この日は不動産屋と少し話しに東灘区までびっくりマーク
転居場所は東灘区又は西宮辺りにしようかと
西宮で高速降りて雰囲気だけでも偵察サーチ


昼ごはんは「松のや」笑。
西宮店。 
前を阪急が走ってて電車 今の居住地とは違うなぁなんて思いながら 食べてましたニコ


東灘区まで移動して、何となく偵察して、
4時に不動産屋へ。
西宮の提案はなく汗 話しだけの予定でお互い時間ないのだが 近場で2軒だけ案内してくれたひらめき電球

1軒目→阪急線路沿い4階。
坂の上の4階なので見晴らしは良い。
しかし、古いなぁー 前の道路狭いなぁー

2軒目→3階(階段)
景色は前に広い道路と阪神高速。
リノベされてて1軒目よりは良い。
しかし、前の駐車場は空き無し。オートロックで建物内に入ってから外階段で3階うーん
保留。

ビックリしたのが、
不動産屋近くの駐車場に1時間半駐車して、
2200円目 そんなに高いのか ガーン


家に戻って、
ここのハイツ 1LDKだが広めでキレイやし 横に駐車場、オール電化、ペアガラス、Wi-Fi無料、IHクッキングヒーター、バリアフリー、ウォークインクローゼット、物置付きなど
出たくないーびっくりマークこのまま神戸に持って行ってくれーびっくりマークですぐすん



翌日(2連休2日目)

まず出来る事は 冬タイヤを処分くらい 笑。
タイヤはお金にならないがアルミホイルがキレイなのでセットで数千円で引取りしてもらいました。

かなり久しぶりに洗車もしました汗


昼ごはんは 「王将」割り箸
おやつは「ビリオン珈琲」コーヒー

まさか こんなに早い転居になると思わず、
購入し過ぎた 極楽湯回数券とビリオン珈琲チケットどうしましょです汗うさぎ





27日(土曜) 休み。
又々 東灘区の不動産までびっくりマーク
朝10時までに着くように行きまして、

自分で検索した物件は全部ダメらしい。
良さそうな所は7月や8月じゃないと入居出来ないらしい。
今日決めて欲しい。
前回保留した物件は午前中に結論出して欲しい。
などなど 
もう どうしたら良いか分かりませんネガティブ

高くて狭いが2軒に絞り
1つは今日立ち退きで、3時に立ち合いだから5時以後じゃないと見れないらしく汗
1軒だけ見に行きました。

キレイじゃん。いいじゃん。ニコニコ
しかし、ちょっと狭いなぁ汗 駐車場は無く、離れた場所で高い所しかないらしい。

その場で結論出ず、夕方までに返事することにして、


昼ごはんは 珍しく「ラーメン」ラーメン

私には濃厚な醤油ラーメンでしたが、
美味しかったですにっこり

時間潰しでスーパーで座ってたりしながら
迷って迷って 朝見た物件で申し込む事にしました。



が、翌日パート中にも頭の中は 迷って迷って、 見てない物件の方に変更したいと お願いしてみました汗うさぎ

見てもなく、
申し込みした方がキレイでほんの少し安いのだが、
駐車場が高くても(22000円で)1台あるのと 阪急からもJrからも駅チカなのを考えたら 迷う中の1番高い物件でも便利さを取る事に。


毎日、ほんとに引越しするのか?
ボチボチパート先にも話さないと とか
生活やっていけるのか?
物件は急がされて高いのを押し付けられた気がするぞ とか 落ち着きません。

身体は気温差と気圧差に しんどい しんどい無気力

ハテサテ1ヶ月後は どうなってるやらです。

引越しは6月末近くで、日は決まってないのに、
今朝は早くも引越し業者が見積もりに来るらしい笑い泣き