今日は「サイコ~!の日」 | Yacco Cafe(やっこカフェ)~光と陰がくつろぐ空間~

Yacco Cafe(やっこカフェ)~光と陰がくつろぐ空間~

詩人、芸術家、カメラマン、
学生さんから学者さん、
お嬢さんも奥さんも、
サラリーマンもシャーマンも、
お百姓さんとお坊さんも、
コーヒー飲んで、ほっと一息・・・
こころ開いて語らいましょ!
のんびりゆったりくつろぎ空間。

 

みなさん、ごきげんよう!

 

 

わたしたち3人(由香里千恵子、Yacco)が

 

 

昨年「等身大の自分を生きる」をテーマにつくったカレンダー。

 

 

各月に、なんちゃって記念日と題して、

 

 

月日に数字にあわせて、アイディアを出し合って駄洒落風に書き記しました。

 

 

 

 

今日は3月15日で・・・

 

 

 

 

昨日、東京から福島の被災地にマッサージのボランティアで来ていた友人のトモちゃんが、

 

 

さらに足を延ばして、私に会いに仙台まで遊びにきてくれました。

 

 

そこで、トモちゃんが、

 

 

 

「Yaccoさん、明日はサイコ~!の日ですね!

カレンダーに書いてありましたよ。サイコ~!の日っていいですね~キラキラ

 

 

 

 

 

 

「お~!そうだった!サイコ~!の日だ!キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

トモちゃんとたくさん話をして・・・

 

 

 

「そうだ、Yaccoさん。石垣島、まだ決まってないんですか?

わたしの友達が石垣島出身で、しかも、おばあちゃんがユタで・・・

だから、できれば私はYaccoさんに石垣島に行って欲しいと思っているんですラブラブ

 

 

 

「そうだね、トモちゃんもそうだけど、他の友達もそう思っているから、きっと石垣島に行けると思うんだけどね~ウインク

 

 

 

トモちゃんと仙台駅でお別れし、お互い、温かい気持ちで帰路に着きました。

 

 

 

そして、今日は石垣島で面接をして、丸一ヶ月だったことを思い出し・・・

 

 

今回の仕事のエージェントさんに連絡を入れてみました。

 

 

 

「進捗状況、いかがですか~?ニヤニヤ

 

 

 

「すみません、まだ、承認とっているみたいで、それが結構ややこしいみたいで・・・あと一週間お待ちくださいと先方も平謝りで・・・アセアセ

 

 

 

「そうですか~・・・・チーン

まぁ、正直、ここまで大事になっているとは、不思議な気持ちなのですが・・・

そこまでやっていただいてるので・・・待ちますタラー

 

 

 

という会話をした1時間後、また担当の方から連絡が入っており、折り返してみました。

 

 

 

「今、先方から連絡があって、内定決定しました!!!おめでとうございます!キラキラ

 

 

 

「え~~~~~~!急展開!あっ、ありがとうございます!ラブラブ

 

 

 

ここまで待った甲斐があったじょ~!笑い泣き

 

 

 

早速、両親のところに飛んでいき、

 

 

 

「お父さん、石垣島行き、決定しました~~~~!キラキラ

 

 

 

「お~!おめでとう!びっくり

 

 

 

「お母さん、決まったよ~!キラキラ

 

 

 

「良かったね~爆  笑

 

 

 

それで夕食のとき、父が

 

 

「今日はお父さんにとって、サイコ~!の喜びの日です!キラキラ爆  笑キラキラ

 

 

 

お~!お父さんの口から、あの『なんちゃって記念日』の言葉が~!

 

 

 

お父さんは、あのカレンダーチェックしてませんから、ほんと驚きでした!

 

 

 

続けて父が・・・

 

 

 

「これでお父さんも安心して、いつもであの世にいける・・・(笑)」

 

 

 

「え~!そんなに~!(苦笑)」

 

 

 

食事が終わってから、母が・・・

 

 

 

「ほんと、良かったね~!お父さんもお母さんも口には出さなかったけど、どうなってんだろうと心配してたんだよ~アセアセ

 

 

 

「え~!そうなの?」

 

 

 

「そうだよ、言われると嫌だと思っていわなかっただけでねアセアセ

 

 

 

「そ、そうか~!ありがとうね~ハート

 

 

 

ということで、今日は我が家にとってサイコ~!の日となりました。

 

 

 

そして、絶対決まると思うよ!とパワーを送ってくれた友人たちに改めて感謝します。

 

 

 

315~!ありがとうございました!キラキラおねがいキラキラ

 

 

 

明日からいろいろ準備して、今、手をつけている仕事を片付けないと!

 

 

 

石垣島の赴任先に3月31日行って、入社は4月1日入社でございます~星

 

 

 

なんだろ~、ほんとはね、2月に行く予定だったのにね。

 

 

宇宙の采配、面白すぎ!

 

 

あっ!そういえば、カレンダーに書いてあった言葉・・・

 

 

 

 

さよならなんかじゃない

別れは新たな出逢いの始まり

 

 

シンクロしまくり!爆  笑

 

 

っていうことで、今回も、石垣島に行く前に・・・

 

 

またしても東京に寄り道して、ツキラボではなく、今回はYaccoカフェをオープンする予定!

 

 

日程は、3月29日(火)、30日(水)の2日間!

 

 

内容は決まり次第、お知らせいますので、楽しみにしててくださいね!

 

 

今からワクワク~キラキラ

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

ハピネスシェア、よろしくお願いしますハート
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 



~ご好評いただいた過去記事~

★本当のマスターとは?

★この世界は壮大な親子のストーリー

★劇的な変化を起こした魔法のシール

 

 

読者登録してね