昨日の夜からエネルギーが流れてきています。
見えない意識、つまり潜在意識の中のエネルギーが上がってきているのですね。
スピリチュアル系は、この潜在意識のエネルギーを巡らせて、自己変容を行なっているのだけれど、
科学的な説明があまりない人が多いから怪しいというイメージを持たれるし、
本人自体も幼い意識状態のままなので、世間一般からは、認知されづらい感覚ではあるよね。
私も、ついこの間までは、そんな意識だった。
人間的な部分で幼かったから、ちょっとどうにかしたかった。
中学生の母親という部分で、意識をアップデートしたかった。
テーマは、地球意識(現実世界の考え 社会一般の考え 思考に制限がある)と
宇宙意識(どこまでも広がっていく制限のない意識、精神の広がり、宇宙感覚)の
バランスを整える。
スピリチュアル系 子ども 幼ない意識 地球意識<宇宙意識
学校・社会(古い考えのままアップデートされていない集団) 地球意識>宇宙意識
多様性を理解した集団 地球意識=宇宙意識
こんな感じなのかな この最後にいるイメージで私は活動を進めていきたいかな。
なので、この意識の土台が違うので、人それぞれ生きづらさを抱えてしまったりしている状態なのだよね。
地球意識=左脳的(論理的思考)
宇宙意識=右脳的(感情・想像的な思考)
発達障がいという言葉はあまり使いたくないけれど、地球意識の平均集団の考えからすると、このバランスが崩れているとそんな感じみたい。発達障がいは個性だし、アインシュタインのように、その個性を伸ばしていくことで、素晴らしい才能を発揮できる可能性は存分にある。
重要なことは、環境である。
周りが、なんとか人と同じようにと思い、その個性を潰してしまおうとすると、その子は生きづらさを抱えてしまうだろうなと感じたりもしているが、本人の突き抜ける力を自分自身で持つことを応援したい。
水面より上に出ている氷山の一角が1%の顕在意識で、水面下に隠れている氷山の本体が99%の潜在意識
潜在意識の深掘りによって、私たちの能力は開花していくのだよね。
病気も、潜在意識の中の囚われ、気の巡りが滞っていたり、闇的な想いを抱え込んでしまっている状態になって、表に現れている状態。
ノジェスの潜在意識5階層

顕在意識には、コミュニケーションを行なっていく上での見える表現の要素 表情、言葉、行動があり、
その意識下には、思考、感情、イメージ、エネルギー、アイデンティティが存在する。
深掘りをしていくことによって、本当の自分、つまりアイデンティティに触れるので、アジャストが勝手に行われるのである。
イメージで言うところの、川に溜まった落ち葉や落石などがあると上手く流れないですよね。
それを、コーチングによって、自分の落ち葉や落石に気づいて取り除いていく。
すると、川は勢いよく流れ出しますよね。
そんな感じです。
すると、全てのエネルギーが自動的に回り始めて、アップデート的な状態で、自動操縦が始まるのです。
不思議ですよね。
なぜ今まで、行動と思考が一致しないのか、理想と現実のギャップになんでこんなにも苦しんでいたのか、
本当、魔法のように感じるけれど、そういうことなんだって、身を持って体感している今ここです。
