先日素晴らしい皆様と、ありがたいご縁で、鎌倉長谷寺と覚園寺へいってきました🏵️

長谷寺では、1300年の時を経たご本尊、十一面観世音菩薩の御足参り(みあしまいり)もさせていただきました🌈
御足参りは、十一面観世音菩薩の大きな足先に触れ、ご縁を深めることのできる参拝で、とっても素晴らしい時間でした❤️
 



長谷寺の中の観音ミュージアムも
圧倒されるエネルギーでした✨



そして覚園寺も、木造薬師三尊坐像(重要文化財)、木造十二神将立像(重要文化財)、覚園寺境内(史跡)、大燈塔(重要文化財)
も本当に素晴らしくて、十二神将像などの重要文化財が手を伸ばせば触れるくらい近いところから拝観できます😇

覚園寺の地蔵堂の本尊「木造地蔵菩薩立像」は、「黒地蔵」と呼ばれていますが、地獄の罪人の苦しみを少しでも和らげようと鬼に代わって火を炊いたため「黒くすすけている」という伝説が残されているそうです✨
何回彩色しても元に戻ってしまうことから「黒地蔵」と呼ばれるようになったそうですが、思いのほか金色に輝かれているように見えて、慈愛の素晴らしいエネルギーでした🌹
そしてやぐらの壁には、十三の仏様が祀られていますがここも異空間でした🌈
こちらは1年間お参りしたと同じご利益があるそうです🐬



今日は獅子座の満月ですね✨
獅子座の満月以降は破壊と再生の星である冥王星の影響力が大きくなっていくようなので、今まで自分が常識だと思っていた制限を統合すすめながらはずしていって、より柔軟に、すべては最高最善であるというところにいつもいるようにすると良いかもしれないです🌈
🌿ヒーリングサロン・アムリタの泉公式ライン🌿↓




いつもありがとうございます🕊️

最高最善の祝福にいつも包まれますように🌿