hug the earth とシャンティーちゃん | ~海 Yoga ~自分の内側の海・自然と繋がるYoga~

hug the earth とシャンティーちゃん

少し前のことになりますが・・・
金沢八景にある素晴らしいスペース「アサバアートスクエア」に
素福さんの絵や世界を感じに行ってきました。
(素福さんとあさばさんに会いに行きました💖)





アサバアートスクエアはもう15年くらい前からずっと家族ぐるみで仲良くしてもらっていて
ヨガの合宿やインドのイベントもやらせて頂いたこともある、
横須賀のインド「パラゴンカフェ」の大好きな孝子さんと新二さんに5年くらい前に連れて行ってもらったのですが、
まるでバルセロナにいるみたいで・・・
バルセロナとマヨルカ島に行った時に町全体がアートという感じで本当に楽しくて
その時のわくわく感がよみがえってくるような素敵な場所です。

素福さんは、世界中の人と地球をハグして絵写真を撮る
「hug the earth」という活動をしていたり、
素晴らしい美しい絵を描く方で(まるで地球全体に癒しや光を届けてくれているよう・・・)
今回初めてお会いしたのですが・・・
全く初めて会った気がしなかった!!!笑💖💖💖
韓国にルーツがあるとのことで、私の祖父は韓国人なのですが、
そんな繋がりも感じられて嬉しかった^^

そして・・・hug the earthの絵を見たとき驚いた・・・




私のヨガクラスに通ってくださった方やお友達は一度はみたことがあると思うんですが、
20年くらい前から同じ絵を描いていて。



この絵は、インドのヨガ大学時代に
ある気持ちのいい朝突然降りてきて描きだしたら止まらくなって。
もっと太陽や月や鳥、魚いっぱいまわりに描いたんですが
その一部。
メッセージにそえたり、レッスンカードにも書いていたし
多分1000人以上は描いていて(笑)目を閉じてもかけます。笑
ハートの部分はシャンティちゃんと呼んでいて(笑)
人の部分は私のアバターでもあり、
human beingという感じなのですが・・・
シャンティとは、心の中の、内側にある平安を表す言葉で
まさにそんな状態に満たされていた時にこの絵が浮かんで描いたので
生きているといろんなことがあるけれど
大切な感覚を思い出したいなってかくようになりました^^

hug the earthの活動もちょうど20年くらい前に始めたとのこと。
もしかしたら、約20年前インドでこの絵が浮かんだ時
素福ちゃんと繋がっていたのかもしれません☆彡
しかも、素福ちゃんがこのhug the earthの絵の話をしてくれたとき、
シャンティって言っていて(笑)💖💖

魂響き合える出会い、あたたかい繋がり、本当に感謝です☺️🌏💖
人と人は、いつもどこかで繋がっていて、
出会うべきタイミングで出会えるようになっているんですね^^

あさば先生も内側から発光しているようなとっても素敵な女性で、
アサバアートスクエアもまた絶対行きたいと思います♫
先日旅と美味しいアースオーブン料理をテーマに開催した
南葉山うみたま庵リトリートでご一緒したりこさんも
アサバアートスクエアでボディワークのレッスンされているそうです💖

心から感謝を込めて💖🕊️✨


アサバ先生に久しぶりにお会いしたら、

ダンサーさんですか?って聞いてくださって

その後すぐに素福ちゃんに会ったら、

ダンサーさんですか?って同じように

聞かれました😆💖

今年最初に浮かんできた言葉が、

踊り、声、歌だったので

とっても嬉しかった☺️💖


外yoga前によく作っていた

てるてる坊主たちもある意味シャンティちゃんです。笑


~2024年5月のスケジュール~

(今決まっている予定のみ)


★プライベートレッスン開催中です!

https://ameblo.jp/amrita/entry-12842771656.html


お気軽にお問合せください♫


★5月22日

鎌倉ルフロ♨️ヨガセラピー体験会

https://ameblo.jp/amrita/entry-12851266611.html

※残り枠4名様


★5月26日

キャンドルws &キャンドルヨガ🕯️💖

https://ameblo.jp/amrita/entry-12850612510.html

※残り枠4名様


★6月22日

Fullmoon happy candle yoga🌕🕯️✨