大切なメッセージ | ~海 Yoga ~自分の内側の海・自然と繋がるYoga~

大切なメッセージ

Go South🌊🕊️✨

今年の2月、すごく寒い日に母と双子の伯母と2人で熱海の温泉に泊まりに行きました。
(ちなみにその日食べた煮魚は40年生きてきた中で一番おいしい煮魚だった。笑)
翌日湯河原にある目的があり行っていたのですが・・・
その時「Go South 南へ行きなさい。南です。南向きです。」というメッセージが天から降りてきました。
ずーっと止まらなくて。
(その後湯河原の万葉公園に行ったら、ヨガティーチャーのGo Satoさんにバッタリ笑。
しかも葉山に住んでいらっしゃることを後から知る・・・)

今年、約18年前にインドのヨガ大学で一緒にヨガを学んでいたソウルメイト
(滞在がかぶっていたのは2週間だけだったのですが、お互いを励まし合ったり助け合いながら
頑張っていて・・・本当にありがたかった。インドのヨガ滞在記にもその間の不思議なストーリーも書いています^^)
が住んでいるドイツに来ないかとお話がありました。
スイスでヨガのリトリートやワークショップもやるから手伝ってほしいと言ってくれて
スイスには15年くらいのお付き合いの大好きな友人も住んでいるし
行きたいなぁって思いました。
ただ、ドイツって北だよねって(笑)
クリスマスマーケットとか寒いイメージもあったり
あとはビールとソーセージのイメージ笑
ただ滞在先を教えてもらったら・・・ドイツの最南端!笑
ヴァイルアムラインというスイスとフランスの国境の街
(実際行ってみたら本当に居心地が良くって大好きになり・・・
色々な意味でドイツのイメージが180度変わった感じでした。
何事も体験しないとわからないのですね・・・)
そこで色々迷ったけど行くことを決意してチケットを購入。

私は今年の5月末に南葉山のうみたま庵に引っ越してきたのですが、
この2年から3年あまり多く活動できていなかったものの
元々東京のヨガサロンでは一日プライベートレッスン3レッスンくらいしていて
とても必要としてくれている方がたくさん通ってくださっている感じだったので・・・
南葉山でやっていけるのかなぁとか、なんだかんだ引っ越し屋さんお願いしたりお金がかかっていて、
パスポートの更新に行くときに
あ~また一万5千円かかるんだぁって考えていました(笑)
するとその時、
ご高齢の女性から道を聞かれました。
私を良く知っている方はご存知かと思いますが、
私は何かの障害なのかな?っていうくらい方向音痴で(笑)
ただ、その道はよく通っていてちょうど同じ方向に行くようだったので
一緒にお話ししながら向かいました。
するとものすごく感謝されて
「あなたの優しい気持ちに本当に救われました。
だからこれをもらってください」って現金を渡されました。
「え!こんなもらえません!」って言ったのですが
「お金のことは心配しないで」って優しい笑顔で言われて去っていきました・・・

今年前半の強いメッセージは
「Go South」
「お金のことは心配しないで」
でした。

そこから南ドイツに行って6月約1か月
本当に本当に素晴らしい時間を過ごさせてもらって、
大切なこと、大切な感覚も思い出させてもらいました^^
本当に感謝です☆

神様はちゃんと必要なメッセージを送ってくれるのですね🙏🌊🕊️✨



2023年

出会って下さった皆様、

再会してくれた皆様、

私と関わって下さった全ての皆様

美しい自然に

心から感謝です☺️🙏💖


光溢れる新年を迎えられますように✨✨✨


ありがとう💖


Have a beautiful shanti new

year🕊️✨