恋愛と結婚のこと⑥新しいスタート | ~海 Yoga ~自分の内側の海・自然と繋がるYoga~

恋愛と結婚のこと⑥新しいスタート


恋愛と結婚のこと①


恋愛と結婚のこと②


恋愛と結婚のこと③


初めてのラジオ投稿で10日間のクルージングの旅に当選したエピソード


恋愛と結婚のこと④勘違い編


恋愛と結婚のこと⑤結婚7年目


直感の扉を開いたら



今年の後半がスタートした7月1日、パートナーと離婚しました。

このテーマの記事でも少し書いてきましたが、この2年半の間に関係性が変化してきて、ずっと話し合ってきました。

色々な方法も試してきて、お互いを心から大切に想っているからこそ、

前に進むための選択でした。


この2年半は痛みも伴う色々な感情が出てきましたが、

長い時間かかったけれど、この選択にいきつくまでの必要な時間であり、過程だったのだと思います。


本当に、パートナーは鏡。

色々向き合わせてもらいました。

それはマットの外でのヨガの練習でもありました。


恋愛と結婚のこと②  でも書いたように、彼は私が何を信じていいのかわからなくなってしまった時に、まるで神様がプレゼントしてくれたように海で再会して、

私にもう一度光を思い出させてくれました。

今の私がいるのは、間違いなく、彼がいたから。

完璧なタイミングで結婚できたし、一緒に過ごせたのだと思います。

あの日の笑顔、あの日の優しさに、私はどれだけ救われたんだろうって思う。

たくさんの、たくさんの深い愛を注いでくれた。

実際、その愛情が深すぎてしまったのかもしれない。


そして、私は彼の家族も本当に大好きです。

彼のお母さんが以前「人生で一番嬉しかったことは、くるみさんと結婚してくれたことです^^」と言ってくれたことがあったので、伝えることはつらかったのですが、今でも全く変わらず温かいメールを送ってくれる。「いつも、想っています」って。

なんて、あったかいんだろうって思う。

私も彼の家族が大好きだってこと、今でも全く変わっていなくて、本当に彼のおかげで出会えたこと、心から感謝しています。

そしてこれからも、彼のことをずーっと応援しています。

大切におもっていることは何も変わらないから。


変わらない部分も、変わっていく部分も、今は全部まるごと抱きしめようと思う。


心の真ん中にある奥深いところにあるものは、何にもかわんない。

いつも、どんな時も、優しい気持ちで、愛で繋がってたい。

ヨガと海とキャラバンが大好きなのも10年前から全く変わってない(笑)

出会っていく人や、関係性やバランス、日々感じること、

そういうものは、どんどん変わっていく。きっとそのどれもが愛おしいもの。


きっと全て必要だから起こっているのだと思うし、

全ての出会いや感じること、そこには痛みや色々な感情が伴っても、

その全てが私たちを豊かにしてくれるのだと思うから。

彼と出会えて、結婚して、一緒に過ごせて
本当に本当によかった。
心から、そう思います。

なんだか、今、自分の人生の第二章が始まったような気がしています。

新しいスタート。

今までの全てに感謝して、今を大切に楽しみながら、前に進んでいきたいと思います。そして、新しい扉を開いていこうと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします^^


長い文章、読んでくださりありがとうございました♡



心から感謝を込めて


ヒーリングヨガセラピー

Kurumi