宮古島Yogaツアーvol.4 2日目 「大丈夫。自分自身を信頼して。」 | ~海 Yoga ~自分の内側の海・自然と繋がるYoga~

宮古島Yogaツアーvol.4 2日目 「大丈夫。自分自身を信頼して。」


宮古島Yogaツアーvol.4本当にありがとうございました♡


宮古島Yogaツアーvol.4一日目


★パイナガマカフェ



2日目の朝。夜のうちに降った雨が、宮古の空気をより一層美しいものに輝かせてくれて、その神秘的な光の中で瞑想をしていると、インドのガンジス川で瞑想していた時と同じ感覚があった。

きっとここは「神様に近い場所」なのだろう。


まるで 神様が 「私はあなたを深く愛しています。いつも あなたを見守っています。だから心配することは怖れることはなにひとつありません。」と言ってくれているようだ。


深い深い愛と、大きな安心感に包み込まれて、ただただ自然の一部としての呼吸を感じる。

どんどんシンプルになっていく。

あぁ私けっこう細かいこと気にしてたんだなとか(笑)大きな目で俯瞰しているような感覚。

「大丈夫」と頭ではなく、お腹の底から感じられるような感覚、



とにかく、一言でいうと・・・すごーーーく気持ちいい。

のです(笑)



そんな瞑想の後、みなさんとその感覚を朝ヨガで共有させてもらいました。

なんだか出てくる言葉は、私が話しているというよりも、神様からのメッセージのように溢れ出てくるような感覚でした。


脳がリラックスすると、感じる力がどんどん目覚めていく。


内側にある大切なものを思い出す。




「無理に入っている力は、手放して 大丈夫。

自分自身を信頼して。今この瞬間に、心と体を開こう。」











普段のプライベートレッスンでは、ご自宅でもそれぞれに合ったヨガを続けていって頂けるよう細かいポイントなどもお伝えさせて頂いていますが、

この場所では細かいことよりとにかく「感じること」がメインになります。




ヨガの後は、サポート隊のまりさんとあきこさんが朝ごはんを作ってくださってみなさんで美味しく頂きました^^






ドラゴンフルーツとスターフルーツは欠かせません♡


あきこさんが作ってくださったマフィンもとっても美味しかった♡

ありがとうございます^^


楽しくみなさんとお話した後は、海でのんびり。


私も今年は水着になって泳いじゃいました^^




上からみなさんがとっても気持ちよく過ごしているのをみて、

「みなさーん♪」と声かけたら手を広げてウェルカムしてくださってる感じ(笑)♡


いつも手足をちゃぷちゃぷさせているだけだったので、

宮古ブルーの海を全身に感じて、本当に気持ちよかったなぁ~



海を満喫した後は大好きな茶音間(ちゃのま)さんへランチに♪




今年も宮古の空気にぴったりなスパイスたっぷりのカレー、

めちゃめちゃ美味しかったです♡




ほんと、インドを思い出す味です~^^




食後にはなんとチャイをサービスしてくださって感動。

しかも女子に嬉しい(笑)アロマが入ってました^^




とっても気持ち良さそうないい笑顔♡


今年も本当に美味しく幸せな時間をありがとうございました♡




続く。。。






ヒーリングヨガセラピーインストラクター

Kurumi





黄色い花 HP 黄色い花


NEW12月のYogaスケジュールアップしました!


http://ameblo.jp/amrita/entry-12101205773.html




NEW12月11日(金曜日)19時~

今年の新月Yoga&アファメーションラストスペシャル



http://ameblo.jp/amrita/entry-12094459955.html



定員になりました!ありがとうございます。

キャンセル待ちご希望の方のみ受付させて頂きます。






本India Spiritual 滞在記 Amazonで販売中です。

http://ameblo.jp/amrita/entry-11850078972.html





パソコン電子書籍版

http://www.amazon.co.jp/dp/B00MW4EXW8