断酒5年達成とその55。お父さんのスマホ検索履歴の禁止ワード | たろじろうのブログ 禁酒断酒継続中

たろじろうのブログ 禁酒断酒継続中

断酒のためのブログです。

正月に妻の実家へ。

お父さんALS診断されてから特に目立った進行はなく今のところひと安心。


難病だからというわけではないけどぜひYouTubeを楽しんでほしいと思って使い方を教えてあげることにした。

仏教チャンネルなんか面白がりそうで。


スマホ借りてYouTubeアプリ開いて、まずはここ押して、そのあと仏教って打ち込むと、ってやろうと思ったら検索履歴にsexって出てきた。


かなり気まずい。

見なかったふりしてそのまま打ち込んでチャンネル出して後は知らないふりした。


見てはいけないものを見てしまった。

70歳も後半に入ろうかと言う人でも、ALという難病指定されても、そのへんの事情は関係ないんだね。

なんかショックだったけど。


でもsexって。

未成年が初めてネットで調べてみたみたいなワードで。


今年は病気のせいもあってかお父さんあまり飲んでなかった。


とりあえず元気そうで何より。


酒やめてよかった。