断酒5年達成とその52。離婚することになって思う。 | たろじろうのブログ 禁酒断酒継続中

たろじろうのブログ 禁酒断酒継続中

断酒のためのブログです。

青森の妹が離婚することになったって急にラインきた。


旦那から別れたいと言われ来月から旦那がアパートに引越すという。


妹は仕事が続かない。

対人スキルとかコミュニケーション能力が人と違って低い。

話してるとイライラすることが多い。


こんな妹と別れたい気持ちはわかる。


ただ一年生の子供どうすんの?って。

旦那は引き取るつもりないみたいだけど、新しい生活の初期費用もどうすんの?

妹は多分貯金10万円あるのか?って感じだと思う。


10万円で新しい家借りられないだろうし、仕事も見つけないとだし。


離婚って人ごとと思ってたけど、大変なんだね。


しかしアルコール依存症で借金暴力のDV夫よりは、別れたいって向こうから言ってくるだけマシかも。


酒やめてよかった。