洗面所改修工事 | ぽっけの今ここ日記

ぽっけの今ここ日記

育児の事やら日常の事などほつほつと綴っております

いらっしゃいまし

ぽっけの今ここ日記でございますピンク薔薇

水漏れして悲惨な事になった洗面台
この洗面台が導入されたのは
次女が生まれる少し前の

大型リフォームをした時と思われる
なのでたぶん16年くらい

ちょっと早くない?とは思うものの
仕方がない

改修工事当日は
8時半から業者さんが入って
棚やら洗濯機を搬出


何もなくなった洗面所の床が修理されて
クッションフロアが張り替えられたのが
お昼過ぎ

13時半からは新しい洗面台の設置


搬出した洗濯機や棚が戻されて
15時半ごろに工事完了!

その間私は放送授業を2科目済ませましたw
やはり1科目1章まとめるのに2~3時間かかってしまう
参考までに
単位取るだけならここまでしなくていいんよ
知識として入れたいと思う自己満足でやってます

新しい洗面台とクッションフロア

洗面化粧台はLIXILクレヴィです

 

タッチレスではなくプッシュ水栓なんですが
使用感は良い感じです

こちら387,000円だそうですが
工務店さんで半額となり
床の改修工事も含めて30万円となりました
良心的で良かった~~~~

今回の水漏れは
もう少し早くに気付いていたら
床板まで替えることはなかったので
シンク下の扉も時々開けれるように
収納を変えました

暑さが落ち着くころには外壁塗装です
こちら
我が家は工場も併設されていて

(工場は今は倉庫ですが)
建物自体が大きいので
費用は総額300万くらいかかる見込み
ぐふぅ・・・

大型リフォームしてから16年経過した
築40年越えの我が家
15~20年で大型改修が必要みたいなので
持ち家の管理を考える機会にしたい


『いえかるて』

 

活用してみたいけど導入がメンドクサそうw

娘らの代に引き継ぐ準備がてら

管理資料まとめななぁ・・・