おひとり様満喫Day | ぽっけの今ここ日記

ぽっけの今ここ日記

育児の事やら日常の事などほつほつと綴っております

いらっしゃいまし
ぽっけの今ここ日記でございますピンク薔薇

 
タスクにある
急ぎではないけどしときたいことを
ぼちぼち

ほんとぼちぼちやってて

1つは押し入れ収納の見直し

6年前に引っ越してきたときの
段ボール3箱片付け終わったw

途中手を止めたり
よそ事したりなので
ほんと気長にやってるんだけど

そんな時に

ふいっと
ソロ呑みしたいな・・・
と思いつく

せっかくなので駅前で
ちょっと遊びたいなぁと

昼過ぎから準備を始める

駅前へ出れたのが15時くらい

遅めのランチに明石焼き風たこやき+ビール
このビール390円!嬉しい!
(タコ焼き焼けるまで待てずに数口飲んだ後w)

食べながらいつも思う
子どもらに食べさせるのに
まず全部箸で半分んに割ってたなぁって
熱いからさ 冷ますのよ
んで出汁に付けてさらに半分にして食べさせてた

もうそんなこと
しなくても良くなっちゃったんだよなぁ

グビグビ・・・っ

中途半端な時間なので
ゆっくり食べれました

そしてのお遊びは
文具屋めぐり~~~

今は新学年向けコーナーが充実してる

戦利品

 

 

シャープペンは色見が好みなのと
手馴染みが良かったので購入
芯はBを使って柔らかく書きたいので
芯径0.5㎜をいつも選んでます 

 

 

コクヨCampus ノートのように使えるバインダー
決め手は
リングが手に当たらない仕様
折り返して使えるシンプルさが良き!
色もちょっと学生っぽくて気に入った(笑)

ルーズリーフもCampus
使い勝手が良いと評判のドット入り罫線です
さらさら書けるタイプを使っています

 

 


ルーズリーフはカスタムできるのが楽しいねぇ

ちなみに今使っているのが

 

 

 

キングジム テフレーヌ名刺ポケット付き 白
こちらもリングが手にあたりません
(これで味をしめた)
裏表紙にポケットとペン挿しが付いてます
折り返しても使えるけど
資料とか入れるとゴワゴワするので
ログノートの資料メモのような感じで使ってます

あとはブッククリップが欲しかったんだけど
悩みすぎてこの日は断念(笑)
次回は印刷教材(教科書)持参で行こうと思う

3件ほど梯子しました

文具を堪能した後は
ふらりと入ったアクセサリー屋さんで
一目ぼれ

カーネリアンのリング
石言葉は「勝利・勇気・友情」と熱いが
他にも「落ち着き」があって
最後の「落ち着き」を得たいなw
別名「幸運を呼ぶ石」でもあるそう

こういうのはインスピレーションで買うモンだと思ってる

さ~ よく歩いたし
そろそろいい時間になってきましたよ

最後のお目当て

スシr-でソロ呑みw

リュウジお兄さんの動画見てからしたかったんよ!

 

ここのカニ風サラダがおいしい
なんやろ
ちょっとぷちぷちした食感もあるん
貝類もおいしいし
サーモンもおいしいねん・・・
色々食べたい私にはミニしゃりがありがたい!

ミニしゃりと言えど7皿(笑)
(汚いお皿でお目汚し失礼)
よー食べたぁw

帰り道中

次なるターゲット

いつになるかわからんけど
次はとりきでソロ呑みしたい

妹からは「もっとええとこいきーよぉ」と突っ込まれる
大人なBarとかリクエストされるも

庶民なオバチャンやからな
ハードル高いわぁ