年頃の娘に教えることとは | ぽっけの今ここ日記

ぽっけの今ここ日記

育児の事やら日常の事などほつほつと綴っております

いらっしゃいまし

ぽっけの今ここ日記でございますピンク薔薇

6年前に初めて長女がWISC-4を受けた
その結果『言語理解』がとても低くて
こんなに良く喋るのにそんなことがあるんだと思った

当時心理スタッフから

『危機管理を覚えるという事
セールスを断るとか
あと20歳くらいになったときに

できていないと困ると思われることを教えてあげてください』

と言われた

頭の片隅にそんなことがありながら
ブロ友さんところでは性犯罪の記事が上がり
何気に流れてきた動画では
いわゆる発達障害や境界知能の女子が
性犯罪に巻き込まれる率が高いであるとか
(ナンパやホストなどのマニュアルにもそういった娘を狙うように書かれているとか)
そんなこともあって

長女に確認しようと思ったん

例えばコンパの2次会を男性と2人きりで誘われたり
その後自宅でゲームしようと誘われたり
そんな場合どう思う?

真顔場合によるけど行くかもしれん

自分では判断できないから
友だちに注意してもらうようにお願いしようと思ってる


いい方法やなと思った

ホストに関しては
お金がもったいないからしないとのことでw
投資話などのセールスは危ないとか
そんな話ができた

クーリングオフがあるから
持ち帰って相談してねとか
そんな話になりましたが

他になにかいい案ってあるんかな


ちなみに私は

ナンパされた車で県外までドライブして

朝帰りをしたことがある

友だちとグループでの行動だったが

思い返せば危ない話である

 

グループにいた友達は

高校生の頃

気が付いたらカプセルホテルに寝かされてた

という経験の持ち主で

たぶん何か薬を飲まされたんだと思う

パンツは履いてたといってたが

 

彼女の危機管理から言うと

ナンパ男とのドライブはセーフだったんだろうか

 

投資話に弱いのは私も同じで

ラッセンの版画を購入してる

その版画は元夫の住むマンションに置き去りで

証明書もあるんだかないんだか・・・・

口コミのお仕事もしたな・・・w

 

危ない危ない・・