娘たちとの関りや成長 | ぽっけの今ここ日記

ぽっけの今ここ日記

育児の事やら日常の事などほつほつと綴っております

いらっしゃいまし

ぽっけの今ここ日記でございますピンク薔薇

次女(通高1)の学習や通学ペースは変わらずですが
私の送迎を減らしたい事を伝えています

次女の学校は私が

『高卒するためのお試しパック』として
送迎も含めてセッティングしたもの


1年間お試しして
自分の意思で行くという事なら
送迎の部分はセットから外したい

サポ校の方は
去年末に

私の美容院と次女の帰宅時間が重なってしまう

というハプニングを機に


帰りは自力で帰ってくる事ができました


同じ方面に帰る先輩が居たので
一緒に帰ってもらえるようにお願いしたらしい

危機的状況になればやれんことはないのです

先週もそんな感じで自力で帰ってきてまして
今週も必要なら連絡してくるように言うてますが
連絡が無いので自力で帰って来そうです

誰かと一緒だと苦ではないらしい

 

お迎えだけでも

往復2時間がなくなるのは

ありがたい~~~

そんなことで

高校も自力で登校できたらいいなーと

 

こっちの方が私的にはロス時間が長いん

往復時間が授業時間くらいで

一旦帰ることもできず

授業の間学校の近くで時間つぶすことになるん

私もそこまでとは考えていなかった

誤算です


初でソロは厳しいということで

待ち時間の少ない認定試験の時に
電車で同伴してあげようと思います
往復セットじゃないと不安らしい

このご時世
スマホがあればソロで行けるだろうに・・・
優しいから同伴しちゃるわ


長女(通高2)は
スクーリングの代替えレポートを頑張った


てのが
冬休み前から受け取っていたが
手を付け始めたのが期限2週間前くらい?から
なんとなく見せてもらった量は
かなりの分厚さw

長男クンの冬休みの宿題を見ながら
自分もヤバイなぁなんて思ってたらしい(笑)

いやまぢでヤバい量よw

授業で教えてもらう思惑は
予定を忘れてドタキャンになってて
HRで登校した時にいろいろと段取りしたみたい

それでも授業前日に私の部屋に来て
「明日の授業休んでもいいかなー?」
何やら彼女なりのレポートの段取りを伝えて来ました

私が視る限り必死のパッチで取り組んでいるようだし
その辺りは長女に任せるよとしました

長女的には
「『サポ校でレポート進めたらいいやん』って言われると思ってた」
www
去年までやったらそう言うてたわなw

任せるーおいで

進捗状況を教えてくれるのですが
2教科未提出で残りは全部出せたらしい

スゲー

残った教科はサポ校と相談してるようなので
そちらも任せてます
単位落としたとしても
来年度に余裕を持たせているハズなので
大丈夫だと思うし

今は勉強するゾーンに入ってるようで
2月末が期限の提出分を進めてて
ほぼ終わってる?ようなこと言うてました


来月には面談がありますが

お金の話だなー・・・

契約形態が変わると思うので

今年度より値上がりする予想