小学校入学準備 | ぽっけの今ここ日記

ぽっけの今ここ日記

育児の事やら日常の事などほつほつと綴っております

いらっしゃいまし

ぽっけの今ここ日記でございます

 

 

卒園式の後はバタバタです

午後から言語リハへ行きました
式の後で疲れてるからグダグダになるかと思いましたが
椅子から離れたのは1回だけで
とても頑張りました

翌朝には9時半の新幹線に乗り込んで
東京へ向かう

長男クンの移住スタートです

なぜに卒園式の翌日という
スピード移住になったかと言うと

この日に自治会で
新入生の集まりがあると聞いたから

行ってみたものの・・・・

子供は新入生の5人しかいなくて
あとは保護者が登校班の運営説明を聞く会

内心
えーーーーーーーーーーーー
思ってたんとちゃうーーーーー

でしたが
しゃーない

その後
長男クンの体操服やらなにやら買いに行って
あっちのお店こっちのお店と
衣類や文房具なんぞを買いに行く

帰り道で長男クン歩けなくなる・・・・


ほんと東京はめっちゃ歩く!
1万歩超えてたもん

それだけ歩いてお店めぐりしたものの
お目当てのものはなく
翌日も買い出しに行ったけど

本命アイテムがない!


長男クンの

入学式用の礼服がない!!スーツ
(すっかり忘れてたん)
さすがにこの時期は遅かったか・・・・

買い物だけで長男クンはヘロヘロ

無理もないよ

前日から神経遣うイベント2つこなして
不安になりながら新幹線移動して

そのまま買い物で歩きまくりですから

 

なんせ東京は歩く!(2回目w)

 

 

2日間で4店舗行って

私服はたくさん買った

お気に入りのパジャマ

by しまむら


礼服は
姉に甥っ子の時のが残っていないか聞いてみたけど
9年前のことだもの・・・ないわな・・・

 

私が帰る日の午前中に

Amazonでぽちりましたわw

 

 

この時期なので

なるべく配送が早いのと

この時セール期間かなんかでお安くなってたん

 

届いたときには私は姫路でしたが

自分で着ている動画が送られてきて


長男クンめっちゃ気に入ってる風でしたb




買い物事情はそんなんでしたー

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

対象年齢3歳以上ですが

できたコマで遊ぶのが・・・ってことですね

 

ベイブレイドのようにして遊んでました