長男クンの卒園式 | ぽっけの今ここ日記

ぽっけの今ここ日記

育児の事やら日常の事などほつほつと綴っております

いらっしゃいまし

ぽっけの今ここ日記でございます

 



いよいよこの日が来てしまった

長らくお休みしていた長男クンは
卒園式の服装や持ち物が正しいのか
園に着くまで不安がっていました

肝心のマスクを忘れるというねw
園で貰ったのと
卒園式は透明のマウスカバーでした

私ね
子供の卒業シーンであんまり泣かないの

園児の入場とか
ほんとみんなめっちゃ練習したんだろうなー

写真を見た長女は
「私らの修了の時よりしっかりしてる!」

うん ほんとそれ

ちっちゃい体で
ぴしって直角に曲がってさ
させられ感とかわいさで涙は出ない

歌も振り返りDVDも
あかんねん
やらせ感で泣けんのよ

でも今回やられたのは

保護者から子供に向けたお祝いメッセージ

私は4番目くらいだったので大丈夫だったんだけど

真ん中くらいでさ

保護者がばあばの子がいてて
やんちゃ系の男の子なんだけど
お母さんの姿を見たことがない
卒園式もばあばがきてて

まぁ 色々と家族背景を妄想させられはする

お祝いメッセージ
お母さんからのをばぁばが読むのかな?と思ったけど

ばぁばからのメッセージだった

それがもう
ばぁば 最初っから号泣でさ

私も送り迎えが一緒になったり
参観日でばあばと話することもあってさ

走れないばあばをよそに走って行っちゃったりさ
危なっかしいなぁって思うこともあったけど

最近は信号でちゃんとばあばを待つ姿が観られたり
気遣う姿に成長を感じたりしてたからさ

もう みんなもらい泣きよ

そのあとみんな泣いて誰も何も言えんのw

いい意味でばあばに全部持って行かれましたw

 



後は担任の先生にサプライズしたんだけど

先生がさ
コロナ禍が落ち着いてきてやっと色んな行事ができるようになって
子供たちと思い出作りをしよう!って思っていたのに
行事の度に蔓延防止とか緊急事態とかで思うようにならなくて
悔しくてって泣き出して

この悔し涙に私はやられる

長男クンはニヨニヨしてて
別れを惜しむとか悲しむというのはなかったらしい

そんな長男クンに担任は救われたそうで

いっぱい写真撮りました


サプライズの為にできた
保護者グループLINE
始めは抵抗がありましたが

卒園式の写真の交換場にもなり
良かったと思いました