久々の当事者の会へ | ぽっけの今ここ日記

ぽっけの今ここ日記

育児の事やら日常の事などほつほつと綴っております

いらっしゃいまし

ぽっけの今ここ日記でございますハロウィン

家族問題の当事者が集まるお食事会へ
1年ぶりくらいに行ってきました

知ったメンバーが居たのは安心できたけど
話の内容はそこら辺の居酒屋と同じだったかなぁ

今にして思えば
会話の中心でおどけていた彼が
ビビっていたのかも・・・とも思う
まぁ 妄想ですけど

痛いところをつつかれるのは怖いからなぁ

この会もぬるくなったもんです

昔は突かれえぐられ
行くのが嫌になるけど
気付きを得ようと参加したんだけどね

古参の小言よね



それでも収穫はありまして

この度長女が大人ポジションで参加~

人間として未熟な彼女の悩み苦悩もがき
そんなものを感じてはいましたが

ここにきて溢れてしまい・・・

うふふ
いらっしゃいまし当事者の会へ

そんな彼女は
「『若い子ポジション』を楽しみたかったん」

彼女なりに楽しめたようです

学園では同じポジションの子たちに囲まれてるし
家では「子供」だし

他所の大人の中の「若い子」ポジションって
なんか色々と許してもらえたり
表現が難しいけどちやほやされるというか

ちょっと気を抜けるところなんかなぁと思いました