リブレ装着トラブル | ぽっけの今ここ日記

ぽっけの今ここ日記

育児の事やら日常の事などほつほつと綴っております

いらっしゃいまし

ぽっけの今ここ日記でございますカブト

 

前回の続き

 

帰宅してビール飲みながら晩御飯作っていたら
母からも電話が


「びっくりする話やで!」
から始まり
オチまでの長さを覚悟したけど

比較的短かった


それは本当に大変なことだったから

なんとリブレ装着で動脈に刺さったって
*リブレとは腕などの皮下に装着して

血糖値(皮下のグルコース値)を持続計測できるアイテム

 


びっくりです
動脈って深いところにある認識なので
そんなことがあるんかいな?と思いましたが

まぁ 一人で病院受診して

1時間ほど様子も見てもらい

(止血の確認とかだと思う)
帰宅してひと段落してからの報告電話でしたから
大事には至らなかったということで

リブレの針くらいの細さだと
たとえ動脈でもしっかり圧迫止血できれば問題ないので
血が飛び出たことにびっくりしたようでしたが
安心してもらっていいとしました

私はビール飲んでたから

車では行けれんしね

そんなことを職場でも報告したら

静脈はあれど動脈はびっくりだね~と

どこに付けたの?と聞かれるも

 

私もそれは聞いたけれど

「先生はここも大丈夫な位置や言うてた」の一点張りで

教えてくれませんでした

母にも思い当たる節があるのか・・・ちょっと怪しんでいますw