父と妹とちょっとお高い居酒屋で | ぽっけの今ここ日記

ぽっけの今ここ日記

育児の事やら日常の事などほつほつと綴っております

いらっしゃいまし
ぽっけの今ここ日記でございますコーヒー

日帰り旅行を終えて
その日の妹は母宅へ泊り
翌日は父へ報告も兼ねた食事会ナイフとフォーク

姉は所用で参加せず
父と 私+長男クン 妹+下甥っ子

何とも珍しいメンバー(笑)

父と妹の関係というのは心情的に複雑な面があって
ちょっと距離を感じる
その中での会話って 私は不安なんだけど

実際集まってみると 妹ももういいおばちゃんで(私の中ではいつまでの小学3年生くらいw)
会話スキルもあるので何の問題もないという

集まったのは ちょっとお高い居酒屋さんキラキラ生ビールキラキラなんだけど
下甥っ子くんがいつもタイミング悪くて来れなかったお店

はじめお品書きのお値段に遠慮してたけど
父の太っ腹とそれに感謝しつつ「うまいびっくり」「うまいチューと食べる甥っ子が場をいい感じに

妹の治療の事 父の病気の事
それぞれ体にも不調はでるわね
なんて話しながら 私もだいぶん飲んだ生ビール生ビール生ビール
何話したかあんまり覚えてないけど

みんな大事にせなあかんな~ みたいな話してたんかな?w



ちょいとお高い居酒屋さんのいいお品
食べかけもありますがw
 
カワハギのお造りのヒレがピクピクしてるのんを真剣に見る長男クン(笑)

いいもんいっぱい食べさせてもらいました

お父さん ごちそうさまでしたぁぁぁぁぁ


そのご 私は月のモノのせいもあるかもだけど
なんだか倦怠感が取れない

長男クンは口内炎ができてしまい
翌朝機嫌がすこぶる悪く 薬も飲まないわパンケーキ口に入れて飲みこめなくて泣きじゃくるわ 大変でした

はちみつがいいってんで 買いに行って帰ってくると
けろっとパンケーキもぐもぐしてて
ねむたかったんか~~~い みたいな

GWまだまだ序盤
まったりいきたいなぁ