超意味深なタイトル凝視笑笑




でも、ごめんなさい。

お察しの通り、
大した話題ではないです。爆








こないだの記事で書いたように、


妊娠8ヵ月に入って、

何よりやばいのが母体の体重問題不安ガーン




お医者様に


セキセイインコ青このままだと80キロになるで。


発言をされたときから、




今までずーっと妊婦のわたしをかばうように、


もぐもぐしおちゃんは全然デブじゃないよ!


と言ってくれてた旦那くんまで

踵を返したかのように


もぐもぐ…たしかに。肉ついてきたかも。

え、ココとか?やばいかも。

え、大丈夫??え??え???


みたいな発言をしてくるようになりオエーオエーオエー


この問題において、

わたしの味方はいなくなったのだ。爆








で、最初に指摘されたのが、


もぐもぐ入園準備とかいろいろやってくれてる時に

口寂しくていろいろ食べちゃってるよね

きっとね、間食しすぎちゃってたよねw


…はい。間違いないですその通り。

やめます。今すぐやめます。



てなわけで、

常に手の届く場所にあったお菓子入れを

物置部屋に封印しました昇天





うん、これはまあ

それほど苦しくなく

受け入れられたんだけどね。



その次に指摘されたことが、

本当にわたしにとっては大問題悲しい








もぐもぐ氷食べるのやめなよ…

妊婦さんなんだから身体冷やすの

よくないって前から言ってるし

冷えは太るいちばんの原因だよwww









そうなんです。



わたし、異常なまでに氷を摂取する

氷食症女凝視なのですwww




夏とか冬とか関係なく、

一年中コップに山盛りの氷を入れて

冷たい麦茶を注いで…


その麦茶で少しだけ溶かされた氷…


しかも家の製氷機でつくる

中に白い空気の入った氷が大好物よだれ

なんだろうあの、冷凍庫の味っていうのかな。

小さい頃はスーパーの冷凍コーナーで

隅っこの方についてる白い霜をがががっと

手で取って食べてたりもした。←やべーやつ





暇があればずーーーーーっと

ガリガリガリガリ

氷を噛んでるんですよ。


え…何食べてるの?とか聞かれると

基本、凝視笑笑



これは中学生くらいから始まって、

今もずーっと続いてますオエー

だから貧血体質なのかはわからないけど

氷食べるのは貧血の原因にもなる

とかも言われてるよねw




で、うちの旦那くんもぐもぐはこの

わたしが氷を噛む音

だいっっっきらいらしいのね。笑笑



今までもずっと

やめたらー?凝視って言われてきたけど、

なかなかやめられず。。。


てなわけで、ここぞとばかりに

ここを指摘してきたわけです泣き笑い泣き笑い泣き笑い




そして、氷の代用品として

提案してきたのがこちら。








ルイボスティー






旦那くんもぐもぐ実は

ダイエット野郎なのですが。

めちゃくちゃ体重変動激しいタイプw

あんまり気にしてないとあっという間に太るけど

気になるととことんやりこむので

太ってるときと細いときと乱高下。笑笑



そんな彼がダイエット中とか

体重管理中に飲むのが

このルイボスティーらしい。




食物繊維?が豊富かなんかで

からだにいいんだよー


って話は今までもよく聞かされてたけど、

どうしても飲む気にならなかった。




なぜならわたしは



お花系の飲み物

大大大の苦手だから凝視凝視凝視

ジャスミン茶とかさんぴん茶とか

マジで何がうまいのかわからん。

化粧品飲んでるみたい。吐く。ってなるw




かくいうルイボスさんも

その類だと思ってたのよ。


いや、てかほらラーメン屋さんでさ

ルイボスさんしか

置いてないとこあるやん?


あそこでちょっと飲んでみたことあるけど

本当にダメだったん…オエーオエーオエー

いやでもルイボスさんはお花っていうより

お薬って感じだったかもしれんwww





でも、ここんところ旦那くんもぐもぐ

楽天お買い物マラソンになるたびに

ルイボスさんを購入してて。


お出かけするときにはちゃんと

水筒に入れて出かけるわけ泣き笑い女子かw




で、こないだ

どうしても他に飲むものがなかったから

仕方なくルイボスさん

いただくことにしたのよ指差しwww
















…あれ?












飲める。










全然平気だーよだれ











それからというもの、

ちょいちょいルイボスさん

口にするようにしていたら、


あれ?飲めるかも…が、


ん?おいしい?かも…に変わり、



現在は


うん、うめえ。


に、なっております泣き笑い泣き笑い笑笑






なので最近は、

あったかいルイボスさんをこんな風に



デカの水筒で作って

飲むことが増えたことにより、


冷たい麦茶を飲む機会がなくなり、


氷を摂取することもかなり減って

まだたまに飴みたいに口に放っちゃうけどwww



常に身体がポカポカしてる日々を

手に入れることができました目がハート目がハート目がハート笑笑






絶対、一生飲めないと思ってたのになー


妊娠してて味覚変わってるのかな?

大人になって平気になったのかな?



よくわかんないけど、

とりあえず好きになりました。





ルイボスティー指差し



おしまい。