性別判定の記事を書いたら…

めちゃくちゃアクセス数上がってて
笑うーーーひらめきひらめきひらめきwww


みんな、我が家の3人目の性別
気にしてくれてありがとうな{emoji:指差し}




わたし入れたら4人目なんですけどねええ(by.長女)






さて、


先の記事にもありました通り、
我が家の3人目は…









男の子{emoji:ゾウ}{emoji:飛び出すハート}
いやまだ産まれてないけど十中八九ね笑笑





わかってからしばらくの間は、

どうしてもこのことが頭に浮かんでは
いろんな感情がぐるぐる渦巻く

負のスパイラル
ハマっていました…{emoji:凝視}







では、今現在の
わたしの心境はというと、、






三男児{emoji:うーん}{emoji:ニコ}{emoji:ウシシ}の母に
なれるであろうことに

希望期待を抱いた、
とても前向きな気持ちになれています{emoji:よだれ}





なぜこんなに
気持ちに変化が生まれたのか、
負のスパイラルから抜け出せたのか

今回はこのことについて
記しておきたいと思います{emoji:キメてる}

同じような立場になって
凹んでる誰かの役に立てたらいいな
なんて、願いも込めておきます{emoji:昇天}






旦那くん{emoji:もぐもぐ}の対応


やっぱりいちばんに書き残すべきは、

浮き沈みを繰り返すわたしを

そばで見守ってくれていた

旦那くんの対応・声かけかな看板持ち



3人目妊活の話になったとき、

産み分けすらあまりよく思っておらず、



性別がどうこうなんて考えるのは

せっかく授けていただいた命に失礼だ!


と、いう考えの彼だったので{emoji:もぐもぐ}


わたしが女の子に未練がある様子を見たら

きっと叱咤されるだろう…

と、思っていたのですが{emoji:不安}{emoji:不安}{emoji:不安}




『男の子 産まれたら 女の子』

『R先生 完全確定 覆る』


なんて調べまくったり


女の子マウント

 これからも続くのつらいなぁ…」

「かわいい服選んでみたかったな…」

「髪の毛しばりたかったぁ…」

「旦那くんとわたしから産まれた女の子

 どんな顔か見てみたかったー」

「旦那くんにバージンロード

 歩かせてあげたかったよー」


なんて、ふとしたときに

ぼやいたりしてしまったりしながら、


「こんなこと言って

 お腹の子に申し訳ないよね…」

まるちゃん男の子だから

 ダメってわけじゃないんだよ!

 あなたが来てくれて幸せなんだよ…」

「どうして人間って

 ないものねだりしてしまうんだろう…」


と、自分が情けなく、

不甲斐なさを感じるわたしに対して、

旦那くん{emoji:もぐもぐ}がかけてくれたのは



「いいんじゃない?今はそれで。

しおちゃんが感じてることは、

感じてることなんだから。」


という言葉でした。



なんでそんなこと気にするんだよ!

いい加減にしろよ!って、

言われると思っていたのに。


わたしの気持ちをちゃんと

わかってくれてるんだなって、

その言葉が妙に嬉しくて、


その言葉があったから逆に、


自分の弱い部分は受け入れて、前を向こう。

この子{emoji:ウシシ}を幸せにしよう。


と、思うことができました。


あーこの人と結婚してよかったなと

思った瞬間ベスト5には入りました{emoji:目がハート}





とある掲示板の書き込み


負のスパイラルに陥っていたとき、

ネット検索しまくってるうちに

とある掲示板にたどり着き、

ふと目に入った書き込みですが…


これがわたしの心には

グサーっと刺さりました{emoji:泣き笑い}{emoji:泣き笑い}


グサーっと刺さりすぎて

すぐに閉じてしまったから←おい

文章は雰囲気でしか覚えてないんですけど笑



確か内容はこんな感じ…


『男の子ママってさっぱりしてて、

 かっこいいなってイメージだったんだけど

 実際、蓋を開けてみたら

 女の子ママに対する敵対心とか憎悪とか

 女の子への嫉妬とか…卑屈になってて

 黒いものが渦巻いてる人が多くて引いた。


 そういうものをずっと抱えて生きてくか

 突っぱねて凛と生きていくかで

 その人の見え方全然違うと思う。』



…いやー。


わたし多分、足突っ込んでたなって{emoji:泣き笑い}{emoji:ガーン}


いつの間にか

世の中は女の子を求める風潮だ!とか

女の子の母はきっとどこか

わたしのことを可哀想に思ってる!とか

そんな思考に傾いてた{emoji:不安}{emoji:不安}{emoji:不安}

いや、平気で4人目4人目!と言ってきたり、

あからさまに女の子マウントとってくる奴は

普通にウザいがな。笑笑




え。やだ。

わたしかっこよくなりたい。←そこ?笑


あのママさっぱりしてて好感もてるよね!

わたし好きだわーって言われたい。爆





羨ましく思う気持ちは

仕方ないよね。人間だもの。


でも、それを嫉妬心や悲観する気持ち、

他人への皮肉には

変換していきたくないなーって

すごく思わされた{emoji:昇天}{emoji:昇天}{emoji:昇天}

どこぞの誰さんだか知らんが、ありがとよ。。



わたしはわたし。


人と比べる必要はない。


幸せはいつも自分の心が決める。



忘れないで生きていこう。うん。絶対。






中村仁美さんのコラム


さまぁ〜ず大竹さんの奥さん、

フリーアナウンサーの中村仁美さん{emoji:ニコニコ}


彼女もまた、三兄弟の母なのですが。


彼女の連載『騒がしくも愛おしい毎日』

のなかで綴られている、


3人目も男の子って「残念」なの?

中村仁美が痛感する「生まれる奇跡」


という記事が、あまりにも共感できて

涙しながら何度も読みました{emoji:指差し}



読むたびに何度も気持ちがリセットされ、


どうなるか分からない未来を

危惧して悲しむより、

手に入れた今を大切にしよう!


わたしにもきっと

スペシャルな未来が待っている!!


そう思うことができました{emoji:昇天}{emoji:飛び出すハート}






産婦人科医の友人とのLINE


実はわたし、

お医者さんの友達がたくさんいるんです♡

やめろお前が医者なわけじゃねえwww

(大学時代に医学部と一緒に寮に入ってまして、

ただその名残です←笑笑)


そのなかでも2人部屋の相方だった

Wとは、まだよく連絡をとります{emoji:指差し}

そして、Wは産婦人科医さん{emoji:拍手}かっけえええ



今回も、安定期に入ったので

新年の挨拶がてら妊娠報告{emoji:ウシシ}{emoji:飛び出すハート}


とってもよろこんでくれて、

祝福のメッセージをくれました♡



ついでだったので

Wにもエコー写真を見てもらうと、


「16週のエコーでこの写りなら、

多分オチョンチョン{emoji:ゾウ}だと思う!」


との解答をいただきました{emoji:泣き笑い}{emoji:笑}



そんなWとLINEが続く中で、




おしりはわたしのあだ名。やばめ。笑笑



こんな言葉をかけられたんです看板持ち




なんだか、


「あ、そっか。

そうなんだ。」


って。




その瞬間足枷がはずれた…というか、

肩の荷がおりた…というか。。


とにかく、

気持ちがすごく楽になったんですよ。




勝手にもう最後だから最後だからって

夢を諦めなきゃならない

気になっていたけど、


今後またどーーーしても、

やっぱりどーーーーーしても

女の子が欲しい!!!


ってなったら、

まだ全然大丈夫なんだ。って

もちろん今はまっっったく

4人目考える予定も余裕もないっす{emoji:泣き笑い}笑笑




また3人目が産まれてきたら

納得したり満足したり欲が湧いたり…


どうなるかはわからないけど

わたしの気持ちは変化するかもしれないし


そのときのことはまた考えればいいし、

まだまだ考えていいんだな!って{emoji:目がハート}



人生終わったわけじゃないんだから、

自分の望む未来は、その気になれば

いくらでも創り出せる!!


そう思ったら、

気持ちがあっという間に

前を向きました{emoji:よだれ}単純かな?すんません笑笑


そしてここで、


やっぱりわたしは、

三兄弟の母になること

確定したからではなく


もう女の子が育てられないのだ

という現実にショックを受けていたんだと

気付くことができました{emoji:オエー}










そんなこんなで、


わたしは、今しかない今を

存分に幸せを噛み締めながら

生きていくことに決めました{emoji:昇天}{emoji:飛び出すハート}



かわいいかわいい息子たちを

毎日、精一杯愛すること{emoji:ニコニコ}


まるちゃんを健康に出産すること!

それに向けてしっかりと

体調管理すること{emoji:ニコニコ}{emoji:ニコニコ}




絶対にかわいい三兄弟

かわいくないわけがない三兄弟{emoji:うーん}{emoji:ニコ}{emoji:ウシシ}


男の子が3人続く、

わたしが手にした12.5%の奇跡{emoji:笑}




わたししか手に入れられない

特別な未来を楽しみに、


大切に大切に

日々を過ごしていきたいと思います♡