ヒョンな事から
カリンバ🎹
買いましたひらめき



来た来た〜拍手




前にも、欲しいなぁ〜と

思った事がありながら

忘れていました看板持ち飛び出すハート


知り合った方が

カリンバの先生を

されているとの事で

初心者🔰に、良い

カリンバ(17音)

教えて頂きました。




良い音なんですよぉ指差し飛び出すハート

とっても癒し系。




ふと思い出した

昔聴いたあの曲を検索🔍

音譜NHK第2放送 放送開始時

インターバルシグナル音譜




youtubeで聞いた所

実際はチェレスタという

楽器でした。




このカリンバ

🎹黒鍵が無いあせるので

ハ長調に移調して奏でる

必要があります😥





私は絶対音感も無いし

【移動ド】なのですが

久しく音楽から離れていた為

手こずりました滝汗あせる


楽譜にすると

大した事ないのですが

元々の調とハ長調の

聞こえる音が違って混乱〜😵‍💫




初め、単音でも嬉しくひらめき

なったのですが…

もう少し音を増やしたくなり

付け足しました指差し飛び出すハート



楽しい〜ラブ

良い音〜ラブ



千と千尋の神隠し

あの日の川

この曲、絶対

カリンバ映えする〜🌟

とおと思ったのですが凝視

後半に「黒鍵ない問題」が

関わってきますガーン




やっぱり、🎹←黒鍵(半音)

が無いと、おシャンティな

響きが出せないガックリ




この17音カリンバだと

弾ける曲が限られて

しまうかな…。




オルゴール音譜に似合う曲が

とってもいい感じなのです。

が、しつこいながら

「黒鍵ない問題」残念ガックリあせる




YouTubeでもカリンバの

上手な方の動画が

沢山あります🌟


※何故か今日は

youtubeが貼り付けできず宇宙人くん




もしよろしければ

「カリンバ」で

検索してみて下さい🔍




頑張って練習します音譜