塩麹・醤油麹


やりたいな〜ウインク
やらなきゃな〜チュー
と思っていた事飛び出すハート



まずは
【やりたいな〜ウインク

★塩麹🧂
★醤油麹を
作りたいと思いつつ…



本日2/8(木)

ようやく作りました✴︎

たいした手間では

ないのにね看板持ち飛び出すハート




寒い時期なので

2週間ほど育てます✴︎

1日1回かき混ぜて

空気をいれるように🌟




出来上がりが

楽しみ〜2/22頃かな指差し飛び出すハート

❀.(*´▽`*)❀.




粗大ゴミ申込み

そして

【やらなきゃな〜チュー


粗大ゴミ収集申込みを

しなきゃ💦しなきゃ💦

と思いつつ…滝汗




今までは

市のH.Pからオンラインで

申し込んで📱




品物ごとの料金の

処分料チケット🎫を

コンビニ🏪で購入して




指定日に、その

チケット🎫を品物に

貼り付けて、家の前に

出す✴︎という流れでした。




それが‼️

今はLINEで申込み

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎



PayPayで支払う

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

事が出来ましたひらめき飛び出すハート




支払い方法は

クレジットカードや

その他オンライン決済

色々と選べてビックリびっくり




今まで購入していた

シールタイプの

チケットがないので




紙やガムテープ等に

★受付番号

★収集日

を書いて品物に貼る指差し飛び出すハート




今までよりグッ⤴︎⤴︎⤴︎と

簡単になりました拍手

とても楽です🌟




ちょっとした事でも

「よしっ‼️やろう‼️」

と動かないとダメですね爆笑




スッキリしましたニコニコ

おやすみなさい⭐