先日、虎屋赤坂本店での

ぼっちランチ後に

行ったトークショーは看板持ち飛び出すハート




こちらでした🌟

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


76歳という年齢が

楽しみになってくる

柏木由紀子さん




柏木由紀子さんの

愛犬ちゃんしっぽフリフリ

うちのムーにも似ていて

アメブロを拝見しています。




青山ツインビル内の

NHK文化センターにて


トークショー開始は

13時でしたが

整理券を9:30から配布

と聞いたので…




9:40頃に着いたのですが

びっくりびっくりびっくりあせる



皆さま

お早い笑い泣き

36番でした笑


この後、12:30まで

時間を過ごす必要が

あるわけで…




付近をお散歩したり

コーヒー飲んだりして…




11:00になったので

虎屋さんでランチ指差し飛び出すハート

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎




12:30までには

NHK文化センターに

戻ると言う事でしたが

ゆ〜っくりランチできました。




虎屋赤坂店(赤坂見附)

文化センター(青山一丁目)

共に246号沿いにある為

移動もバッチリ👌でした。




さて、会場に戻ると

整理券番号順に

並ぶよう案内されて…


全体的に年齢層は

お高めでした。

中には男性もチラホラ…




ようやく、会場内に

入るとポーン

1〜2列目は

既に埋まっていたので

3列目でしたが

ほぼ真ん中でした🌟




こちらの最新本が

テキストにも

なると言う事で


テキスト付き(有料❤︎)で

申込みました✴︎


特典として

直筆サイン✍️付きを

頂きました🌟



すぐ近くで

生✨柏木由紀子さん。

MCの方との掛け合いも

とても楽しく心地よく…




トークショー終わりに

客席に向かって

両手バイバイ👐のお姿は

アイドルそのものひらめき




「可愛い〜音譜

「お顔、小さ〜いあせる

「ほっそ〜いポーン」等々

客席の皆さまの声。




柏木由紀子さんは

特にジムに行くとか

運動らしき運動は無し

との事でした。




が、日頃から

家事などで、常に

チョコチョコ動いて

いらっしゃるとの事。




とてもとても

スリムでいらっしゃいました。

芸能人規格という感じポーン




トークショー後は

さらに246号沿を

表参道の方へ歩き…

(結構〜歩きました爆笑

知り合いの方と

ちょっとお話もして

帰路につきました。




パイ作り


雪騒動後の久々の

晴天である今日☀️

再び、パイ作りを

しました。


こちらの冷凍パイシート

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


前回は一枚丸々

使ったのですが

仕上がりが大きかった為

4分割しました指差し飛び出すハート



そして、

★アップル🍎パイ

★レモン🍋パイ

2種類作りました✴︎

(雑ですね🙏🤣)




艶出しに

卵黄を塗るのですが…

ハケが

なかったので…

代用品でひらめき飛び出すハート




物を増やさない指差し飛び出すハート

を目標にして

使用頻度少ない物は

代用品で済ませる✴︎




作る量も

これだけなので

コットンで充分でした。


そして、焼き上がりは!



程よいサイズで

程よく焼き上がりました。


思いの外

レモン🍋パイが

美味しくて😋



先日、レモンカード


作って良かった〜✨と

思いました。



時計の音しか

聞こえない…🌟

静かな午後のひととき。

꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.