令和6年 能登半島地震で
被災された皆様に、
心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧と、
被災された方々が
日常生活に戻れますよう
お祈りしております。


2024年 令和6年


新しい年と
なりました鏡餅


今年も元旦のテレビ

羽鳥慎一の

モーニングショー

ダイヤモンド富士🗻

画面をスクショしました🌟




今年は風が強かったようで

Wダイヤモンド富士🗻には

ならなかったですが

とても綺麗でした指差し飛び出すハート




生でこの景色をカメラ

撮るために集まった人は

なんと1.800名びっくりとの事。




お正月と言っても

今年はしっぽフリフリ喪中と言う事で

お正月感はありません付けまつげ汗




丹波の黒豆🫘特大サイズ

注文しそびれたようで

年末に届きませんでした悲しい





「今年は

 のんびりしなさい」

というメッセージかな…と

解釈しました。




本当に、のんびり…

過ごしました。



久しぶりに

家族全員集合✴︎



緊急SOS


今回の震災から

いざという時の為の

情報が色々と出ています。




ラジオ番組で

改めて知ったので

早速やってみました。




iPhone📱の場合


まず設定から入り

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎



緊急SOSをタップ

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎




緊急SOS

自分で、もしくは

第三者でも緊急電話

かけられるよう

好きな設定にします。




そして、いざという時

緊急連絡したい人を

リストアップ登録できます✴︎




さらに

ヘルスケアメディカル🆔

登録ができます。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


血液型・身長・体重や

既往症・常用薬💊の

登録もできます。




いざという時ガーンあせる

自分で喋れない等の状況の

可能性も考えて登録しました。




例年は、元旦に

期待たっぷりの目標とか

フワフワしがちですが…




今年は元旦から

「気を引き締めて!」

とのメッセージを

受け取った気がします。




せめて…今、自分が

出来ること、やるべき事を

頑張っていこうと思います。




今年も宜しくお願いします。

たい焼きでも有名な

神田達磨ダルマ

冷やしみたらし団子🍡