昨年、虎屋のランチで

食べて感激して

昨年も作った「ゆり根ご飯」




今年もゆり根

シーズンになりました✴︎

カタログで注文。


オガクズに包まれて

大事に配達されました✴︎




オガクズに

包まれて…看板持ち飛び出すハート


洗うと…



こんな感じです。

そぉ〜っと洗いながら

一枚ずつはがして…

茶色い部分はピーラーで

薄く剥きます。



2合のお米を研いで

お水400ccと

昆布10センチほど

30分は給水させて…



炊く前にお酒と塩を入れて

かき混ぜたら、最後に

お米の上に「ゆり根」を

乗せて、炊きます🍚





は〜い✴︎
ツヤツヤのゆり根ご飯

美味しく出来ました✴︎

✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

つい先日、茶香炉

頂きました✴︎


丹波焼です指差し飛び出すハート




渋くて素敵〜

好みです〜ひらめきキューン



手触りもよき〜看板持ち飛び出すハート



ティーライトを

点灯して…

素敵〜


お茶の香り…

良い香りです〜ラブラブ



ホッとする香り…


私の癒しスポットです✴︎

ノルディカニッセの

サンタさんと羊。




おやすみなさい💤