豆🧆を入れた
玄米ご飯を炊きました✴︎


第一弾は
ひよこ豆🧆
小さい方は乾燥豆
大きい方は給水済み


ひよこ豆🐥
塩昆布を入れて
炊きました✴︎
玄米350g
ひよこ豆🐥100g
塩昆布…適量
水400cc多すぎ失敗笑い泣き

ガーン水分が多かった汗のと
塩気が少なかった…
でもひよこ豆🐥入ると
深みが出て美味❣️


そして✴︎
第二弾を炊きました!
前回の反省を生かし…
玄米350g
虎豆50g
白いんげん豆50g
★水350cc


ん〜汗水分は…気持ち
もうちょい少なくても
いいのかなぁ〜キョロキョロ


でも、前回より
ずっといい炊き上がりOK


活力なべキラキラ
お陰で、本当〜に
美味しく玄米ご飯を
食べています✴︎
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

古い圧力鍋は
もはや圧力鍋の働きは
30%程だったかも笑い泣き


玄米ご飯の味が
全然違いますラブ
白米には戻れない…✴︎


豆🧆入りも
いい感じです✴︎
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。