スーパーで
買い物をして
出ようとした所に‼️

ヤングコーン
見つけましたおねがい


急いで手に取り
再びレジへ❣️



朝食が遅くて
お昼を食べ損ねたまま
買い物へ行ったのでチュー



さすがに
お腹ペコリン〰︎爆笑


早速‼️
ヤングコーン🌽を…
食べようキラキラ



Hey‼️クックパッド
人生初の
🌽のヒゲ
食べてみます〜グー


ヒゲは身体にもいいし
何より美味しい
とのことラブ

3枚皮を剥くとのこと


ヒゲも食べるので
お習字の筆を
洗うようによ〰︎く
洗いましたアセアセ



トースターで12分
焼くので…
ヒゲは守ります❣️



遅い お昼ご飯〜キラキラ



アルミホイルで
包んだヒゲ
シットリルンルン



実の部分にも
ヒゲが…
あるんですね!



なるほど〰︎
こうなっていたなんて!

今までバリバリ
皮ごと剥いていたから
知らなかった!



実は、シンプルに
お塩でたべました。
ヒゲはバター醤油でラブ
メチャ美味しかった〜❣️


さて…
イエローハート旬の果物イエローハート
房州ビワラブ

初夏カキ氷
感じます〜
甘くて美味しい〜❣️


西日本で生まれ育った
Y子は なんと
ビワを食べた事がない!と


え〰︎っびっくり‼️


ビワ
お裾分けしたら…


「私ねビワ食べた事ないから
ググったら包丁で
切れ目入れるらしいね」


なんて言うので爆笑



いやいやいや!
手で簡単に
剥けますから〰︎爆笑



千葉県ビワ
名産地でもあるので
私にとってとても
身近な果物だったので‼️


Y子の話を聞いて
ビックリでした爆笑


簡単に剥けるよ〜と
動画を送ってあげました。



その季節その季節で
美味しいものがラブ
嬉しいです…

✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。