台北2日目の朝は
ラウンジに9時に集合〜と
なって朝の作戦会議ニヤリ


台北2日目の
ミッションは大きく4つ‼️

①十分でランタン飛ばし
②九份でお茶お茶
③火鍋料理を食べる鍋
④足裏マッサージ🦶


コーディネーターY子が
色々と移動手段・時間を
練ってくれていました拍手
感謝 感謝キラキラ



★まず、朝食は
ホテル近くの台湾フードを
食べようウインク

★そして台北駅で
まずは十分行きの指定券を
購入札束

★では確実部屋へ戻り
準備を整え
10時に一階に集合‼️

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

さて♫朝食はどこへ…目
珍しい木が沢山並んで
いました!


地元の台湾フード♡と
思っていたけれど…店構え等
あまりに地元感が甚だしく滝汗

特にM子&私が難色を示し
あっさり断念‼️
「あまりお腹空いてないしねチュー



予定変更〜爆笑←いきなり
とりあえず 今回Y子も
初めてだという台北駅へ‼️

大きくて高かったです‼️


そして、電車の時間まで
台北駅ビルの中で
ウロウロ…


「牛肉麺が食べたい❣️」
Y子のリクエストがあり
フードコートにてブランチ

きしめんの様なヒラ麺で
辛さは一番マイルドに。
私には大正解でした。


牛肉麺のお会計の後に
付け合わせをセットで
買おう!となり…
なんだか精算が面倒なようで
無料で頂いちゃったウインク謝謝



そしてY子がまたも
「エッグタルトが食べたい❣️」
わがままリクエスト。

特急の中で食べたい!
とのこと。
台湾では 基本的に
公共機関内での
飲食栄養ドリンクはNG🙅‍♀️でも
特急の中はOK🙆‍♀️
乗る特急電車を
間違えないように…
「カフェオレ買いたい❣️」
またもY子のわがまま
リクエスト爆笑

ファミマで
買いました。
可愛いけど
お味は…ニヤニヤ汗でした。

華やかな電車が
来ました〜


とりあえずコレに乗り
途中で乗り換えます!

瑞芳駅
なんて読むのかな…

日本人は あまり居ず
韓国・中国の方が
多かったかな…照れ

途中駅で このピッ!
を忘れずに‼️…と
Y子の事前情報にて。
ぬかりなくOK



そして いよいよ
十分に到着‼️

気温も高く
汗が背中を流れました滝汗
日差しも眩しく暑い〜あせる

とにかく人・人・人…
わちゃわちゃ感は
物凄かったですポーン‼️


さぁ〜キラキラ
いよいよランタン飛ばしです!!

つづく…